ユロ円4時間足

ユロ円、4時間足です。 今週は下げ基調ですね。 イエレンやらトランプの息子やらがキッカケになってるんだけど、 海外投資家が下げたがっているのが原因なんでしょうね。 日銀は上げたいんだろうけど、あんまりチャートを壊すようなことはして欲しくないです…

投資に役立ちそうな本

投資に役立ちそうな本メモ。筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法作者: Testosterone(テストステロン)出版社/メーカー: U-CAN発売日: 2016/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る自…

てきとーライン引いてみた

昨日は、ユロルは素直に下げたがっていたんだけど、 ドル円の値動きが荒れてたような気がします。 その影響でユロ円も欧州は下げたんだけど、 夜はボラは高かったんだけど方向感は薄かったと感じました。 スキャ以外はつらい形です。 今日はどうなるんだろう…

そろそろ落ちる?

春ですね。 天気のいい日に近所の神社なんかに散歩に行ったりしています。 専業生活を初めて1ヶ月半ほど経過したのですが、 まあ、なんとかなるもんですね。 これからのことは、わかんないですが。ユロ円の日足を見るかぎり、そろそろ落ちてくるんじゃない…

電卓、買い直してみた

スポーツでも投資でも、 何事も日々練習が大事、ということで、 FXのバックテスト用に、電卓を買ってみました。 最初に買ったのは、近所のイオンで買った千円くらいの安いやつ。 アマゾンだと684円のやつだね。 これだと、安くていいんだけど、 ちょっとキー…

ユーロ円・週足

ユーロ円、週足です。 なかなかの大事な場所にいますね。 ここのラインを越すか、跳ね返るか、 結構重要な気がします。 下に抜けたなら、下値目処は109.40あたりまで見れるんじゃないだろうかね。

今、すべきこと。

現在は、絶賛レンジ中。 今、すべきことはレンジ両端にポジションを移動して、 なるべく高く売って、 なるべく低く買いたい。

うねり取り

スイングトレーダーとしては、 最近、ポジション操作に興味が出ています。 今は、ドーンと一発で買い売りしてるんだよね。 これだと、プラスはデカイんだけどマイナスもデカイ。 もうちょっとスイングトレードというものを学んでみたいですね。 どうやら、う…

ドル円・日足

ドル円の日足です。 月足から順々とみていくと、 どうにも下げてきそうな雰囲気なんですが、 すぐ下に強力っぽい水平線のトレンドラインがあるんですよね。 そこにぶつかるポイントとしては、 112.22あたりになるっぽいです。 そこが、日足での目標になるん…

ドル円・週足

ドル円の週足です。 下がってはきているのですが、 週足レンジに入ってますね。 上がってもレンジ範囲内だろうし、 下がると、レンジ範囲内での下げかもしれないし、 次のレンジ帯に移行するかもしれません。 もし、上がってきたら売りのチャンスかもね。

現在のドル円・月足

ドル円の月足です。 強力なラインの範囲内で推移していますね。 今は、上値をタッチして下がっている途中なのではないでしょうか。 来週は、下げでいいんじゃないかな。 月曜はメリケンが休みらしいから動きはないかもね。

損切り(泣)

なんかもりもり上がってしもた。 残念無念、損切りです。 次、頑張るか、 トホホ。

113.36で売り。

113.36で売り入りました。 ちょっと早漏だったかな(汗) うまく下がって欲しいです。

現在のドル円

現在のドル円・日足です。 下降線は引きやすいけど、上昇線は引き辛いですね。 こういうときは、下目線でいくとよいよい。 線にぶつかったら売ればいいのかもね。

利食いです

さて、利食いしよかな。 ちこちこ稼いでいこかな。 そういや、最近8時間足を使ってます。 4時間足だとちょっと早すぎるかな、 でも日足より早いのがいいってときに便利です。 ただ、あまり対応してるアプリが少ないんだよね。 自分はGMOアプリでやってます。

売ってみるかな。

トレンドラインにタッチしてるくさいんで、 ちこっと売ってみるかな。 ストップは浅めで。 トランプあるしね。

フィボってみて下値めどを探る

もし下げていくなら、どのへんまで下げるんかいなと、 週足でフィボってみました。 去年の底値と、直近の高値でのフィボです。 それによると、38.2%の値は111.105円となります。 ここあたりが、下値めどになるんかいな。 スイングなら、ここを目指すのもい…

下ブレイクしてる?

ドル円・日足です。 短期的な話になるのかもしれないけど、 赤いラインをブレイクして、下に抜けていますね。 今のところは、下目線でいいんかな。 上がったら売りたいところです。 大統領の着任式までは、この流れになるかもね。

早速損切り

なんかすげーの来たなあ。 新年早々、初損切りになってもうた(汗) とほほ。 まあ、しゃあないね。 次、頑張ります。

明日、買うか。

新年あけおめドル円です。 いい感じにトレンドラインの上に乗っかってきましたね。 美しい形です。 チャートがキレイなうちは素直に従えってことで、 明日、朝イチでスプが収まってきたら買ってみようかしらん。状況的にはまだレンジ内ではあるので、油断な…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2017年は、どういう相場になっていくんでしょうかね。 そ円高、円安、 どちらに傾くかはわかりません。 だからこそ、それを楽しみにして、ただついていこうと思います。現在のドル円です。 年末相場が一段落して、 上昇は…

ドル円は上がってんのか

ユロ円ばっか見てたけど、 ドル円の方はモリモリ上がって、110円つけてんだね。 たんにユロルと股さきになってたのか。 クロス円だしなあ、しゃあない。 そん時そん時の旬な通貨をやれっていうけど、 こういうことがあるからなんだね。 まあ、気にしない。

年明け下落パターン?

う〜む、年末なのになんか伸びないねえ。 「トランプなら円高」と聞いていたひとがガンガン売っているのだろうか。 例年だったら、もう少し気持ちよく動くと思うんだけどなあ。 これは、年内はゆるゆる上昇して、年明けからドーンと下落するパターンなんだろ…

来たるべき火柱に向けて

ドル円を見てると、年末相場が到来したっぽいんだけどね。 肝心のユロ円がイマイチ壁にぶつかってブレイクできてないのが現状です。 時間の問題なんだろうけどね。 今のところは、来たるべき火柱に向けてロングをしこむだけです。 画像はドル円ちゃん。

まだレンジレンジ

大統領選挙のときのドル円はすごかったね。 最近はドル円とユロ円のボラが逆転してるんだけど、 それでもあんな動くとは思わなんだ。 俺的ゲーム速報の管理人のJINが500万ふっとばしたみたいだけど、自分とは別世界の話さね。 大金を失ったって話を聞くと、…

本日の予想レンジ

てきとーに引いたトレンドラインを根拠に本日のレンジを考えてみました。 上は103.90あたり。 下は102.00あたり。 だいたい2円くらいかな。 これからマイナス20ピピくらいにオーダーを置いとけば、 なんかかんかあって、上手くいかないものだろうか。

ドル円、もし上がるなら・・・

手法的には、実は上目線にならなきゃいけないんだけど、 心理的になんとなく下目線を捨てられないんだよね。 ドル円がもし上昇していくとしたら、このラインがワークしていくんだろうかね。 うーむ、買わなきゃいけないんだけどなあ、 なんか、買いたくない…

現在のドル円。

現在のドル円・日足です。 ちょっと落ちてきましたね。 なんとなく、天井だった木曜と次の日の金曜日にラインを引いてみたんですが、 以前から引いていた長いトレンドラインと平行になっているように見えます。 しばらくは、この並行ラインチャネルの範囲内…

手法くらべ

自分が使っている手法はふたつありまして、 どちらも平均足プラス、 SMAのパーフェクトオーダーとEMAのオーバーなんですが、 最近は、SMAの方をメインにしてたんです。SMAだと、今回の上げは取り逃しましたね。 ぐぬぬ。 ためしにEMAで見てみると、いい感じ…

レンジ入り?

トレンドライン、何それ旨いの? みたいな雰囲気でめっちゃ上がってますね。 下のトレンドが継続する可能性は低くなったと思います。 雇用統計が終わって、またしれっと下げるかもしんないけど、今の時点では、売りたくはないねえ。 じゃあ、上がんのかなと…

現在のドル円。

現在のドル円です。 一応、下ブレイクしたって言っていいんじゃないでしょうか。 順調といえば順調ですね。 教科書的にいえば、 画面の赤いラインにぶつかって下がっていく、はずなんだけど、 実際は、どうなるんでしょうかね。 きちんとキレイにワークして…

週足をみると

週足で見てみると、 もう少し上げたらズドンと落ちそうなかたちではあるんだよね。 まあ、週足のはなしだから、 何週間あとになんのよってはなしだけどさ。

煮詰まっているね。

現在のドル円の日足です。 煮詰まってますなあ。 上にもいかず、下にも抜けず、 持ち合いから、だんだんと先細りになっていってます。 そのうち、どっちかに抜けるかもだけど、 そのうちがいつかは、分からんですよ。 こういう、ノントレンドなときに気をつ…

ちょっとヨコヨコしてますね

先日の平均足で上ヒゲが出ていますね。 一応、下目線ではいるのですが、 方向感はどんどん薄くなっているように感じます。 今日の上値めどは、103円あたりでしょうかね。 下がり出すまでは、もうちょっと時間がかかるんだろうか。

下げ、再開?

昨晩はイザムだったかなんだったかで、チャートが下がってきましたね。 これは、下げ再開とみていいんだろうか? ちよっとだけ売ってみました。 打診売りです。夏のバカンスをはさんで、 年後半は上げチャート作るのかなとも思ったのですが、 このままいけば…

トレンドラインにタッチしてます

雇用統計の結果は置いといて、 とりあえずチャートは上がってますね。 ちょうどトレンドラインにタッチしています。 ロングのひとは、利食いするなら今ですかね。

104あたりが天井かなあ?

連日もりもり上がっているわけですけど、 そろそろトレンドラインに近づいてきました。 104円あたりがいいとこなんじゃないかな。 これはよくある、高い高い死ね状態になりそうです。 いっきにズドンとくるかもね。 タイミング的には、雇用統計の金曜日と思…

上がるとしたなら

大きなトレンドとしては、いまだに下だとは思うのですが、 なかなか下がりませんね。 短期的に上目線になってもいいかも。押し目としては、101.30あたりが美しいポイントになるのではないでしょうか。 ここより下がったら、また下目線に戻していい気がします…

大吉ふたつ

散歩がてらに、近所の神社に行ってきました。 今年、始めてなので初詣になりますね。 8月だけど(汗) それで、おみくじを引いてみたんですが、 なんと大吉がでました。 相場運も書いてあって、 「売れ、大利益あり」とのことです。勘違いで、お守りのつも…

今のドル円

昨日はジャクソンホールでした。 毎年毎年、ラジオ日経あたりがジャクソンホールですよみなさんと煽るだけ煽って、 結局何もなかったっていう流れが恒例だったので、 どうせ今年も大したことないんだろと高をくくっていたんですが、 なんか動きましたね。 結…

年末相場を妄想

最近は、ドル円がユロ円なみのボラがでちゃってるので、 主にドル円をさわってます。画面はドル円の週足。 いい感じの下りトレンドラインが引けていますね。 ここを年末相場前あたりに上抜けしたら、10円は取れるだろうね。 15円くらいいくかもしれん。ただ…

ぎゃー損切り

ぎゃー、なんかすげー上がってるー! 損切りやー!!

売り売り

なんかいけそうなので、 ちゃんと売ってみます。 124.95で売り。 125まで引っ張っても良かったんだけど、 さくっといきました。 打診で入ってたのが、 116.827で売りです こちらはなかなか伸びてますね。さてさて、このポジのまま、 FOMC&日銀に突入するつも…

下りの芽がでてきた?

なんだか、下がってきましたね。 今週は、FOMCと日銀だっけ? 今回のFOMCはたいしたことないけど、 日銀は、そこそこ重要と、 どっかで見ました。 また、黒田がなんかしでかすんだろうか? とりあえず、今のところは期待上げはないみたいですね。 バイザルー…

ノントレンド

自分の見立てでは、 現在はノントレンド状態なんだよね。 上でもない、下でもないです。 デイトレ、スキャで細かく稼ぐにはいいのかもしれないけど、 スイングトレーダーには、手が出せない状態です。 スイングしてくんないからね。 スインガーは、しばし待…

久しぶりの水色

なんか、随分と久しぶりに陰線を見た気がする。 日数で数えると大したことないんだけどね。 黒田の失言で、いい感じに下がってますなあ。 これで天井をうって、下がり始めたら面白いね。 まだ、わかんないけどさ。 日中にもりもり上がるかもしれないしね。し…

損切った

選挙が終わったからなのか、 もりもり上がってきましたぞい。 持っていてもしょうがないので、 一旦退避、というか損切り。 今月は、なんかやる気ないから、 次のトレードは来月からでもいいかな。 7月って、ほとんどマイナスで終わるんだよね。

動いてきたかな

雇用統計前で、ちょっと動いてきたね。 昨日休みだったメリケンたちもいきりたっているんだろうか。 とりあえず、明日の朝までこんな感じだったら、朝イチで売ってみる予定。 ステンバーイ、ステンバーイ。

陽線でた

7月はトレード休もうかと思っていたけど、 チャート見てるとトレードしたくて、 なんかウズウズしちゃうね。 日足の平均足で、ようやく陽線がでました。 ここから反転して、陰線がでたら売っちゃおうかと企んでいます。 7月は、ほんとはトレードは休んだ方が…

現在のユーロ円。

現在のユーロ円です。 日足だとちょっと分かりづらかったので4時間足です。 これでみると、リバ中でいいのかな。 高値安値からのてきとーなフィボナッチのポイントで反転するんでしょかね。 もちろん、このまま上がっていくシナリオもあります。 これは、過…