2011-08-14から1日間の記事一覧

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のTVCM

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のTVCMが公開されたとのこと。初代PSPでも、プラグインで似たようなことが出来るし、別ソフトで連射なんかもできちゃったりするんですが、それでも、HDに対応されえた画面の綺麗さには感動しますね。それよりな…

零式といえば零式艦上戦闘機52型

現在配布されている、FFの新作の体験版をやってみました。 ファイルファンタジー零式。零式といっても前日談というわけではなさそう。 いつものノムリッシュワードなのかな、と深く考えずにプレイ。 考えるな、感じて。 操作方法は、今となってはオーソドッ…

ニューバランス

この前、どこかのブログで、 アップルストアにくるおっさんのほとんどが、 ニューバランスを履いている、と書いてあって笑った。 アップル→ジョブズ→ニューバランスだもんね。 皆わかりやすすぎ、もちろん俺もだ。 震災でヘドロまみれになったM2002を今だ履…

ABARTH

この間、なんとなくルパン三世のカリオストロをみてたんですよ。 今みても面白く、時代を感じさせない作品ですね。 その劇中でルパンが乗っていたFiat500もかっこ良い。 序盤のカーチェイスシーンで、ご飯三杯はいけますね。 お馴染みのキャラたちの声も若い…

21世紀だもんね

実質的に日本初の量産市販EV(電気自動車)、三菱「i-MiEV(アイミーブ)」がマイナーチェンジ。エントリーグレードの「M」は定価\2,600,000、国の補助金交付を受けると実質\1,880,000というお手ごろ価格で7月25日に発売された。三菱「i-MiEV(アイ・ミーブ…

ホワイトベースといえば塩

コスパでだしてるだっけかな。 ホワイトベース内の食堂Tシャツです。 塩が無いネタは、鉄板ですね。 自分も含め、なんでオタクは黒Tシャツに惹かれるんでしょうかね。 この前、某ポッドキャストで言っていたんですが、 アメリカのオタクたちも、黒のTシャツ…

トムフォード

今のメガネ界は、黒のウェリントン一色といってもいいくらい、 ウェリントンブームですね。 まあ、ミーハーな俺も愛用してたりするんだけど。 そんで、その次に流行るんでない? といわれてる(らしい)のが、 画像のボストン型とのこと。 自分がみても、ス…

808風usbメモリ

本家ローランドがだしてるんだっけかな、 TR-808型usbメモリとのこと。 テクノ魂が揺さぶられますね。

ゾンビドキュメンタリー

何年か前にでたゾンビモノもフェイクドキュメンタリー、 World War Z ですが、それの映画化がちゃくちゃくと進んでいるとのこと。 ディカプリオとブラピが権利獲得で争って、ブラピが勝ったんだったかな。 原作の小説を読んだことがあるんですが、面白かった…

アーバンスナイパー

A-TACS迷彩のバラクラバとのこと。 つまり覆面ですね。 市街地で活動するアーバン系スナイパーとかに合うのかな。 屋根の上で、無線機とM700をもって待機、とか、 そんなシチュエーションを妄想してしまいます。 そういや、以前雑誌で紹介されていたどっかの…

ボーリング

昔、バイト先の飲み会に行ったときの話。 そのとき、その会社の部長も参加していたんですよ。 そんで、二次会でボーリングに行ったんですが、 部長のボールを投げるフォームが、投げ終わるとクルクル回ったりして、 えらいかわいいんです。 体格も小柄だった…

iPhoneケース

今年は、ミリタリーブームらしいですね。 今まで、ミリタリー系のiPhoneケースといえば、 マグプル社なんかが有名でしたが、 ノベスケのケースもあるみたいです。 いいですねえ、iPhone持ってないけど。 ナイツ社もケースだしてくれないかな。 売れると思う…

おぱい

なんだろう、これはいったいなんだろう。

ゲーム用ライト

アメリカのサイボーグ社は、色々なゲーム用周辺機器を出している、 日本でいったらHORIみたいな会社なのですが、 そこの商品で、一番面白いのが、ゲーム用ライトじゃないでしょうか。 これ、れっきとしたゲーム用周辺機器なんです。 使い方は、モニターの左…

マウス

アメリカのサイボーグ社がだしているマウスの、 ホワイトモデルが、今度発売になるんだそうな。 日本だと、白のほうが売れるかもね。 黒モデルのもつゴチャゴチャ感が薄くなるのは残念ですが、 白モデルは、それはそれで清潔感があっていいかな。

時は砂のようにながれ

哲郎、あれが機械伯爵の住む星よ。 メーテル、僕は機械の体になりたい。 そんで、酒場に行ってハーロックと牛乳を飲み合うんですねわかります。

外人

海外のFacebookなんかで、最近なま首写真が流行っているみたいですね。 この前は、いろんなところで寝っころがる写真が流行っていたけど、 次の流行は、これに決定なんでしょうかね。 外人さんが無邪気にやっているのをみると、 微笑ましく感じてしまいます…

コミケコスプレ

今年の夏コミで、かっこ良かったコスプレ写真。 自宅警備員のひとですね。 宅外派遣ご苦労様です。 面白いアイディアだと思います。

νガンダム

ふたばで見かけたνガンダム。 筆塗り風の塗装が新鮮ですね。 旧キットのパケ絵みたいです。 頭部も、これくらいのバランスが丁度良いなあ。 オフィシャル版だと、ちょっと物足りないんだよね。