2011-10-27から1日間の記事一覧

zoffでプリズムレンズを作ろう

自分用メモzoffで、プリズムレンズを作ってもらおう。

ロシアでの猫のファイティングポーズ

さよならマンボウ航海記

作家の北杜夫さんが亡くなられたとのこと。 学生時代、どくとるマンボウ航海記が好きで読んでいたのが 懐かしく思い出されます。 ご冥福をお祈りいたします。

カダフィ大佐

結構、話題になっているカダフィ大佐暗殺のニュースですが、 自分にとって、カダフィ大佐って聞くと、 ああ、親衛隊にF2000とかP90持たせてたオッサンね、という 連想してしまいます。 最後のは、FALですね。 画像参考 http://blog.livedoor.jp/insidears/ar…

文房具業界の勢力図

文房具業界の勢力図パイロット…優れた商品開発力を持ち、海外でも有名な万年筆ブランドでもある国内トップ企業 三菱…商品開発力では名実共にトップだが高級筆記具がからっきし ぺんてる…日本のアップルを目指す老舗。つい最近漸くエクスカリバーとかいうダサ…

instapaper

今まで、iPadを使っていてブログなんかで気になる情報があったときに、 とりあえずメモしておくのにEvernoteを使っていたんですよ。 メジャーですしね、とっつきやすかったです。ただ、これがどうにもこうにも重いんですよね。 範囲選択したり、いらない場所…