2011-11-01から1日間の記事一覧

ニコニコ動画で、面白かった曲。二番目からが本番です。

スリッパで遊んでいたら顔が抜けなくなったので生きる希望をなくした猫

トラクター VS ベンツ

よく、田舎系ニュースを読んでいると、 トラクターやコンバインの値段は高級外車並だと 書いてあります。 本当にそうなのか、クボタのHPに確認しに行ってきてみた。 モデル名 Grandom α お値段、最高モデルで11,686,500円ナリ。キャタピラついてるし、それは…

【PC版CoD:BO】みるくのチームデスマッチ 91発 L96A1

ニコニコ動画で、みるくさんがCOD動画をうpしてました。なんだろう、PCメインのひとは、他のコンシューマでの配信者とは ひとつ次元が違うな、というのが正直な感想。 どこに敵がいる、きちんとそこを狙える、というのは他の人でもできるけど、 あのひとの…

明日はバトルフィールド3の発売日

いよいよ、明日はXday。 バトルフィールド3の国内版の発売日です。一週間前に発売されたアジア版の映像が、 さんざ出回っている状況なのですが、 なんとなく、意地はって国内版まで待ってみました。 一応、ニコ生とかで弟者とかが配信してた映像とかは 指く…

アノニマス VS セタス

ハッカー集団アノニマスが、メキシコの麻薬組織セタスにちょっかいを出し始めたそうな。 さすがに相手が悪いだろアノニマス。 相手は完全な武装組織で、国一個のっとってるような連中だぞ。 さすがに、今まで起きた事件の情報は目にした上での行動だろうが、…

終末弾道学

終末弾道学という学問がある。 弾丸がターゲットに当たったとき、 具体的にどのような影響を与えるのか? その暗く血みどろの側面をテーマとしている。

致命傷を負った相手がいっとき復活して戦闘に戻ることもある

胴体を撃たれたとき、普通は即死はしないし、意識も失わない。 すでに致命傷を負った相手がいっとき復活して戦闘に戻ることもある。 相手はこちらを殺してから死にたいと、たいていはねがっているものだ。 (スナイパー、第六章・面妖な弾道計算より)

人間が銃で撃たれたとき

胴体を数発撃たれたとき、即座に現れる症状は千差万別だ。 一般的には、ばったり倒れる場合が多い。反射的に両腕を高く振り上げる場合もあり、 優秀な狙撃チームは、これをウエーブとよんでいた。 (スナイパー、第六章・面妖な弾道計算より)

中国で爆発したもの一覧

中国で爆発したもの一覧 工場 │ 石油工場 爆竹工場 プラスチック工場 アルミ工場 爆竹工場 溶鉱炉────┼──────────────────────────────── 建物 │ ラーメン店 うどん屋 ネカフェ マンション 住居ビル 炭鉱 厨房 裁判所 銀行 交番 ────┼──────────────────────…