2013-01-12から1日間の記事一覧

サイクル論、週足で見てみた。

たしか、サイクル論って週でやるんじゃなかたっけかな。 ということで、週足で見てみた。最初に20週間隔で、 次は9週、この9週はノイズとして捉えるとして、 次は、17週間隔。 17〜20あたりが、1サイクルになるんかいな。 そんで、今は9週目にな…

てきとーサイクル論

よくわかってないけど、サイクル論っての、やってみた。下の画像が、最近のユロ円日足チャート。 それに、底値をつないだサイクル論っぽいやつを試してみた。これを見ると、去年11月あたりまでは、11〜14日あたりで 1サイクルだったところが、 最近は…

トレードスタイル

手元の本(FXサイクル投資法マスターブック)によると、 トレードは、4つに分けられるんだそうです。1・トレンドフォロー トレンドの発生でエントリーし、トレンドの終了でイグジットするスタイル。 より大きなトレンドが生まれたときに、利益が大きくなるが…

今週の反省

今週は、 すごかったですね。 まさかまさか、109円まで行くとは。 あとで、長期チャートを見直して見たら、 109円あたりに、なんか水平線が引けました。 なんだったかな、いつだったかの天井があったんですよね。 まあ、これで月足でも雲抜けただろうし、 も…