2013-05-13から1日間の記事一覧

市況2コピペ

>>594 市場参加者の殆どは素人、素人は感情で動くから確率論が当てはまらない。しかも、その事すら気付いていないので殆どの人が負ける。これは気付きのゲーム。勝てるようになると、何でこんな簡単な事を悩んでたんだろうかって首を傾げる。>>599 なるほど…

今晩の経済指標

今晩の気になる経済指標は、21時30分のアメリカ・小売売上高でしょかね。 その時間に反転とかもあるかも、わからんけど。 反転どころか、その方向のままぶっ飛ぶかもしれないけどねん。 今週の指標だと、 水曜日18時30分に、英国のBOEが注意かな。 …

5分足チャート見てみた

ユーロ円、5分足チャートです。 ☆ 月曜オープンから上昇していき、 平均足でも片方にしかヒゲが出ていない状態でどんどん上昇。 2シグマにタッチした所で反転、 そこからは、じわじわ下げていますね。 平均足のヒゲが片方にしか出ていない&RCIが100出…

鉄砲型コントローラー

FPSなんかやっていると、誰もがあったらいいなと妄想してしまう、 鉄砲型コントローラー。 実は意外とそれっぽいのはあったのですが、 凝った造りのやつが海外で出るそうな。 外見はG36をディフォルメした感じやね。 ちゃんと覗きこむとスコープモードとして…

夢にまでFXが出てきた

なんか、FXな夢を見た。 高校がFXを部活にしている世界での地区大会の話。 夢にまでFXが出てくるなんて、俺終わってるっても思ったけど、 FX抜きにしても、全般的に終わっているので気にしない。 昔、小説とか書くのが好きだったけど、 また書き始めるのもい…

S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK

女性向けファンション誌の企画で、 誰でもモデルメイクができるMOOKが出るそうな。 男性閲覧注意ってのが、ショッキングでいいやね。 宣伝動画を見てみたけど、カラコンまでは想像できたけど、 目にテープとかも貼るんだね。 下手したら、コントみたいになり…

市況2コピペ

市況2からコピペ。MTFは、マルチタイムフレームのことだろうね。☆5分にMTF48MAの足抜けで勝てるよ15分なら6060なら240☆俺の手法書いとくよまず上位足で相場環境を認識して、トレンドの方向を確認する上ならカラカサ、下なら首吊りで入る以上はぁ?と思った奴…