現在のドル円。

現在のドル円です。 一応、下ブレイクしたって言っていいんじゃないでしょうか。 順調といえば順調ですね。 教科書的にいえば、 画面の赤いラインにぶつかって下がっていく、はずなんだけど、 実際は、どうなるんでしょうかね。 きちんとキレイにワークして…

週足をみると

週足で見てみると、 もう少し上げたらズドンと落ちそうなかたちではあるんだよね。 まあ、週足のはなしだから、 何週間あとになんのよってはなしだけどさ。

煮詰まっているね。

現在のドル円の日足です。 煮詰まってますなあ。 上にもいかず、下にも抜けず、 持ち合いから、だんだんと先細りになっていってます。 そのうち、どっちかに抜けるかもだけど、 そのうちがいつかは、分からんですよ。 こういう、ノントレンドなときに気をつ…

ちょっとヨコヨコしてますね

先日の平均足で上ヒゲが出ていますね。 一応、下目線ではいるのですが、 方向感はどんどん薄くなっているように感じます。 今日の上値めどは、103円あたりでしょうかね。 下がり出すまでは、もうちょっと時間がかかるんだろうか。

下げ、再開?

昨晩はイザムだったかなんだったかで、チャートが下がってきましたね。 これは、下げ再開とみていいんだろうか? ちよっとだけ売ってみました。 打診売りです。夏のバカンスをはさんで、 年後半は上げチャート作るのかなとも思ったのですが、 このままいけば…

トレンドラインにタッチしてます

雇用統計の結果は置いといて、 とりあえずチャートは上がってますね。 ちょうどトレンドラインにタッチしています。 ロングのひとは、利食いするなら今ですかね。

104あたりが天井かなあ?

連日もりもり上がっているわけですけど、 そろそろトレンドラインに近づいてきました。 104円あたりがいいとこなんじゃないかな。 これはよくある、高い高い死ね状態になりそうです。 いっきにズドンとくるかもね。 タイミング的には、雇用統計の金曜日と思…

上がるとしたなら

大きなトレンドとしては、いまだに下だとは思うのですが、 なかなか下がりませんね。 短期的に上目線になってもいいかも。押し目としては、101.30あたりが美しいポイントになるのではないでしょうか。 ここより下がったら、また下目線に戻していい気がします…

大吉ふたつ

散歩がてらに、近所の神社に行ってきました。 今年、始めてなので初詣になりますね。 8月だけど(汗) それで、おみくじを引いてみたんですが、 なんと大吉がでました。 相場運も書いてあって、 「売れ、大利益あり」とのことです。勘違いで、お守りのつも…

今のドル円

昨日はジャクソンホールでした。 毎年毎年、ラジオ日経あたりがジャクソンホールですよみなさんと煽るだけ煽って、 結局何もなかったっていう流れが恒例だったので、 どうせ今年も大したことないんだろと高をくくっていたんですが、 なんか動きましたね。 結…

年末相場を妄想

最近は、ドル円がユロ円なみのボラがでちゃってるので、 主にドル円をさわってます。画面はドル円の週足。 いい感じの下りトレンドラインが引けていますね。 ここを年末相場前あたりに上抜けしたら、10円は取れるだろうね。 15円くらいいくかもしれん。ただ…

ぎゃー損切り

ぎゃー、なんかすげー上がってるー! 損切りやー!!

売り売り

なんかいけそうなので、 ちゃんと売ってみます。 124.95で売り。 125まで引っ張っても良かったんだけど、 さくっといきました。 打診で入ってたのが、 116.827で売りです こちらはなかなか伸びてますね。さてさて、このポジのまま、 FOMC&日銀に突入するつも…

下りの芽がでてきた?

なんだか、下がってきましたね。 今週は、FOMCと日銀だっけ? 今回のFOMCはたいしたことないけど、 日銀は、そこそこ重要と、 どっかで見ました。 また、黒田がなんかしでかすんだろうか? とりあえず、今のところは期待上げはないみたいですね。 バイザルー…

ノントレンド

自分の見立てでは、 現在はノントレンド状態なんだよね。 上でもない、下でもないです。 デイトレ、スキャで細かく稼ぐにはいいのかもしれないけど、 スイングトレーダーには、手が出せない状態です。 スイングしてくんないからね。 スインガーは、しばし待…

久しぶりの水色

なんか、随分と久しぶりに陰線を見た気がする。 日数で数えると大したことないんだけどね。 黒田の失言で、いい感じに下がってますなあ。 これで天井をうって、下がり始めたら面白いね。 まだ、わかんないけどさ。 日中にもりもり上がるかもしれないしね。し…

損切った

選挙が終わったからなのか、 もりもり上がってきましたぞい。 持っていてもしょうがないので、 一旦退避、というか損切り。 今月は、なんかやる気ないから、 次のトレードは来月からでもいいかな。 7月って、ほとんどマイナスで終わるんだよね。

動いてきたかな

雇用統計前で、ちょっと動いてきたね。 昨日休みだったメリケンたちもいきりたっているんだろうか。 とりあえず、明日の朝までこんな感じだったら、朝イチで売ってみる予定。 ステンバーイ、ステンバーイ。

陽線でた

7月はトレード休もうかと思っていたけど、 チャート見てるとトレードしたくて、 なんかウズウズしちゃうね。 日足の平均足で、ようやく陽線がでました。 ここから反転して、陰線がでたら売っちゃおうかと企んでいます。 7月は、ほんとはトレードは休んだ方が…

現在のユーロ円。

現在のユーロ円です。 日足だとちょっと分かりづらかったので4時間足です。 これでみると、リバ中でいいのかな。 高値安値からのてきとーなフィボナッチのポイントで反転するんでしょかね。 もちろん、このまま上がっていくシナリオもあります。 これは、過…

今回の下げとリーマンのときの下げの比較画像

今回の下げと、 リーマンのときの下げを、 同じ画像で比較してみました。 なんかあれだね、 巨大な生物と人間の大きさの違い、みたいになっちゃってるね。 しかし、どんだけ下げたんだよリーマン・ショック。 なんか、こんなかんじ。

リーマン・ショックのときの週足

安倍ちゃんがリーマン・ショック級だって言ってたから、 リーマン・ショックのときのチャートを見てみた。 GMOだと日足が出なかったので、週足です。 うーむ、よく分かんないな。 ドーンと下げて、じわじわリバったのは分かるんだけど、 どう対処していった…

ユロ円まで10円動いてた。

ポン円が10円動いてすげーとか言ってたら、 ユロ円まで10円動いてやんの。 なんかあれだね、 歴史の1ページに立ち会えた感じですよ。 おれ、5年くらいFXやってるけど、 1日でここまで動いたのは初めてかもしれん。 リーマンは未体験だけど、こんな感じだった…

ポンド円が10円動いてた

ポンド円の日足を見てみたら、 上から下が10円あるんだね。 すごいな、ポンド円。 観賞用としては、最高ですがな。 さすがに怖くて手は出せないな。

122.50までいく?

上に跳ねるとして、 どれくらいまで跳ねるかな、と トランドラインを引いてみました。 多分、もし上に飛ぶなら122.50付近まではありなんじゃないかな。 ちょい下に売りでも置いときたいけど、 今週は、と言うか、今月はもういいかな。 また来月頑張ろうかと…

あらら、ロスカット。

あれれ、ロスカットになってもうた。 冷静に考えてみれば、 ですよねーってことなんだろうけどさ。 まあ、しょうがない。 次、がんばるっす。

117.858で売ってみた。

117.858で売ってみたった。 タイミング的に、ちょっと強気すぎだろうか。 ブレグジットも、議員の暗殺事件で残留派が盛り返してるくさいですね。 残留になんのかな。 こればっかりは、ふたを開けてみないと分かんないです。 さてさて。

さくっと利食い。

昨日の反転を受けて平均足が反転したので、 一旦利食いしました。 121.888の売りだったのを、 117.591で利食い。 プラス429.7pipsでした。 よかよか。 利食いして安心してると、 今日あたり1円とかさげちゃったりすんだよね。 まあ、細かいことは気にしない。

ブログのタイトルを変更してみた

なんとなく、ブログのタイトルを変更してみた。 これからは、ユーロ円スイング研究所です。

今年の後半は年末まで動かない?

しかし、売りの勢いがすごいね。 イギリスの選挙までは下がり続けるんかな? そんな簡単じゃなさそうだせど。 さすがに先週はさげすぎたから、 そろそろリバも入りそうだしねこの下げって、いつくらいから続いているんだろうかと週足で調べたら、 ちょうど1…