週末はホラービデオ三昧

週末は、FXができないので残念ですね。
なんとなく、ハリウッド版呪怨が観たくなったので、
3本ほど借りてきました。
GEOにて、一本50円。お安いです。
元々、自分はホラー映画は大好きだけど、
呪怨は、そんな魅力を感じていなかったんですね。
まあ、気の迷いということで。

一作目の呪怨・ハリウッド版は、
今見ると、そんな悪くないです。
丁寧にオリジナルを踏襲していて好感がもてました。
本編、コメンタリー2本と、三回続けて同じ映画をみたんですが、
(アホですね)
途中で寝ることなく見れました。
映画として、ちゃんと作りこまれているせいなんだと思います。
ただ、DVDにコメンタリー二本も入れたせいなのか、
画質が最悪ですね。
テレビを録画したやつ?? と思ったくらい酷かったです。

二作目の呪怨パンデミック。
これは、途中で寝ました。
1シーン単位では、良いシーンもあったと思うんですが、
トータルでは、ヒドイものです。
吹き替えの音声が二種類入っていて、
劇場公開バージョンは、ハリセンボンなどの芸人が吹き替えしていました。
自分は、1度字幕で本編を観たあと、
開き直って、芸人バージョンでもう一度みました。
ニコニコ動画で、素人が吹き替えしている、と思えば、
まあ、見れなくはないんではないかな。
もっと上手な素人は、たくさんいると思うけどね。

三本目は、あとで観てみることにします。
次は、どんなヒドイ出来なのか、そういう意味でも*1ワクワク
ヒドイ映画の、酷さ具合を楽しめないようでは、
ホラー映画は、みれまへんで〜、ぬふふふふ。

*1:o(´∀`)o