円高こそ個人通販したほうがいいんだろうなあ

知らないあいだに、ニューバランスのスニーカーの
トップモデルが交代になっていたんだね。
今回の型番は、M2040とのことです。

前回のM2002は、発売はいつだったかな?
震災のとき、ヘドロのなかを2002を履いて歩いたから、
その前の年あたりだろうか。
ちょっと歩きには向かない、走るのには完璧なシューズでした。

今回のM2040は、前回よりもちょっとだけ安くなって、
お値段3万2千円。
まさか、こんなダンロップみたいなオッサンくさい
地味なスニーカーが3万オーバーだとは、夢にも思うまい。
去年、交通事故にあったときの保険会社のひとも、
靴の値段聞いて、なんでそんなにするのか不思議がっていましたからね。
ふふふ、ニューバランスは両極端な値段のメーカーなんですよ。

試しに、アメリカのアマゾンまで行って、
値段を確認してきたら、264.95ドルでした。
現在のレート、78.08円で計算すると、20687円。
アメリカで買うと2万円、日本で買うと3万円、、、
まあ、送料とか何やら入るんだろうけど、
それでも結構、違うもんだね。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?M2040


ちなみに、MR993は、現在のレートで1万円くらいでした。
日本で買うと2万くらいだからね、
魅力的だなあ〜。