一目均衡表で日足をみてみた

金曜日のユロ円チャート、日足&一目均衡表です。

これを見ると、遅行線がちゃくちゃくと後ろから迫ってきてますね。
あと5日くらいで実線とぶつかるんじゃないかな。
これがこのまま実線を上に突き抜けて、
そのまま上昇していったら、トレンド転換したと判断しようと思っています。

まあ、そんな分かりやすく動くわけないんだけどね。
チャート上でちょっと左側、前回の遅行線が実線に重なったときみたいに、
しばらくもんで、上に抜けたと思わせてのやっぱり下に抜ける、
みたいな展開になる可能性も高いです。

週足、月足なんかを見てみると、いまだに絶賛下降トレンド中なんで、
ショートの糞ポジ抱えている身としては、こころの平穏を保つのに役立つかぎりなんだけど、
そういう長い期間のチャートで直近の高値とか見てみると、
100円こしちゃってたりするし、それはそれで泡吹きそうになりますね。

まあ、先のことはわからないけど、
来週、火曜日あたりまでには損切りの判断をせねばな、とは思っています。


あと、この画像は新しく導入したFXプライムのチャートソフト(PC)なんだけど、
これはこれで、使いやすいね。
新しいソフトっていうのは、新鮮でいいです。
色設定や画面レイアウトが、まだ試行錯誤中です。
機能面でいったら、MT4が一番良いんだろうけど、
あれは、入れてはいるんだけど、いまだに使いこなせていません。
まあ、しばらくはFXプライムのソフトでやっていこうかな。

iPadでFXなブログなんだけど、何故にPC版? というつっこみは
なしということで(汗)
iPadのプライムのアプリも持っていますよ。
というか、iPad用アプリの出来で、プライムを選んだようなものです。
1000通貨でなければ、フォレックスのアプリも良かったんだけど、
あそこのアプリで1000通貨は出来ないからね。
まあ、出来ないのはしょうがないから、プライムかな、と。
夜トレにはお世話になっているから、身近な存在ってのもあるしね。