今週は、ボリバンに助けられました

今週も、お疲れさまでした。

なんか、ほんとしっくりこない一週間でした。
たまに、なんとなくエントリーするも、
案の定うまくいかず、それでもなんとか
収支プラス千円で、終わることができました。

結局、デイトレだったら、
1時間足のボリバンをみて、
幅が狭くなってきたらスタンバイ。
幅が広がり始めたら、その方向について行く。
損切りは、センターライン。
利確は、2σか、いけそうなら3σ。
バンドウォークを考えず、そこでいったん利確。

これでなんとか稼げました。
バンドウォークが始まったら、そこでまた入り直せばいいからね。
あと、そろそろ広がりそうっていう、先読みエントリーもダメですね。
きちんと広がったのを確認しないと担がれます。
あと、利確したあとに二段底とか平気であるけど気にしない。
損するリスクより、手堅く勝ちましょう。

ほんとは、もうちょっと稼げたんだけど、
暇で、ちょこちょこ適当エントリーしちゃうとね、
意外と、細かい損が積み重なって、
バカにできない金額になっちゃいます。
こういうところに落とし穴があるからね、
気をつけねば。
でも、たまにはデイトレもいいもんだね。
単純に楽しかったです。

さて、来週のユロ円ですが、
日足チャートをみてみると、
一応、短期的な上昇トレンド中ではあるんですが、
月末だし、一旦下げそうな雰囲気をしていますね。
今回の調整が終わって反転もあるかも、という気持ちで来週に挑みたいと思います。