今日も下げ???

今日のユロ円も、下げでいいのかな?
途中、ちょっと上がっていたような気もしますが、
日足でチェックすると、陰線になっていますね。
トレンドライン的にも、今日は102.23あたりが上限っぽいし、
それも消化してるから、あとは下がるだけ、、、と思いたい。
そういや、今日はアメリカが休みか。
退役軍人の日、とのこと。
日本も、お国のために奉仕した自衛隊員のために、
なんか祝日でも用意してあげればいいのにね。
話がそれちゃったけど、
まあ、USA!USA!なキチ上げが今日は無いってことさね。
売りホールドのひとには、気が楽になる状況です。

今週は、水曜日にFOMC議事録、木曜日にバーナンキです。
あのハゲが、なんかへんなこと言わないかぎり、
下げ基調は継続、と思いたいのですが、
自分は、過去何回もバーナンキの発言で涙を飲んでいるので、
今回はそういうことがないことを祈っています。

年末相場突入、という空気になっていますが、
内心、年末相場と呼ぶにはちょっと時期的に早いかな、と思っています。
せめて今月末とかからな気がする。
ということは、今月中にちょっと一波乱あるんじゃないかな。
素人が、そんな妄想をしてたりします。
(ここでバーナンキの顔が頭をよぎる)
まあ、売りをガチホールドする気まんまんなんだけどね。
95円くらいまで、、、落ちてほしいなあ。

そういや、去年の底値は、1月の何日だったかな。
年明けて、すぐだったんだよね。
そこで、うまく利確、ってのがベストなんだろうけど、
頭も尻尾も取る気はないからね。
まあ、適当なところで撤退したいところです。

追記
ドル円の日足みてみたら、
昨日、反転サインが出てるんだね。
うーん、それに引っ張られて上がる、、、かもしれない。
上がらないかもしれない。
分からない。