思いつきFX手法・トレンドフォロワー型

なんとなく、思いついた手法。

日足で短期移動平均線5を終値で越したら、
次の日に、前日の中間値でおっかけエントリー。
終値でボリバン2を越したら利確。
終値でMA5を越したら損切り&逆エントリー。

めっちゃシンプルです。
ユロ円・日足ならバックテストしてみたら、
うまくいきました。
ただ、日足でなく1時間足にしたら騙されまくるので、
デイトレとかには向かないかな。
この世には、レンジなど存在しない!という
ガチなトレンドフォロワーにはオススメ手法ではないかな。
あと、スイングトレードの人にもええかも。

画像は、これを思いついたときのチャート。
基本は移動平均線を表示して、
薄ーく、ボリバンをうっすら表示させています。
紫の太線が、MA5です。
邪魔にならない程度に、利確や判断に使えないかなという意図です。
あと、ちょっとだけトレンドラインも引いてます。
これは、なんとなくです。