マイルール更新

今日のトレードは、

ちょっと迷ってしまいました。

1時間足と4時間足で、それぞれ別の方向にサインが出ていたんですよ。

こんなケースは初めてです。

 

最初は、1時間足に従ってのロングエントリー。

129.287で入っての128.700で損切り。

-58ピピ程のロス。

まあ、これくらいの損失はしょうがないですね。

 

次に、4時間足に従ってのショートエントリー。

久し振りの4時間足でサイン出てくれて、

ちょっとワクテカしてました。

128.917から127.373でショート。

俺、怒りのハイレバです。

こちらは上手くいって、+150ぴぴほどの利益。

 

トータルで+100ピピぐらいで、今日は終了。

今日思ったのが、1時間足と4時間足がケンカしていたら、

長い方の4時間足についてけってことです。

マイルールの更新ですね。

マイルール書いてるノートに追加せんとな。

あと、利確ポイントなんだけど、

1時間足の中期線と長期線のクロス、っていうのもいいんだけど、

ボリバン±2シグマにタッチってのもいいね。

クロスよりボリバンの方が、尻尾まで取れていいかも。

あと、クロスだとチャートに張り付いていないとわからないけど、

ボリバンなら、前もって指定できるっていうメリットもあるね。

これも、マイルール更新だ。

f:id:seiuipad:20130418044756j:plain