水平線ルール

さっき、あんこちゃんのニコ生を見ていたら、

水平線トレードの話をしてたんですよ。

高値・底値で水平線を引いて、

突き抜けたら着いて行って、折り返したらドテンってやつ。

面白そうだったので、

試しに、今週のユロ円チャートでバックテストしてみました。

 

月曜日にスタートしたときから、

高値、底値に水平線を入れてるだけなんだけです。

緑色の丸で、ラインを引いてます。

面白いのが、オレンジ色の丸の箇所を見ると、

ちょっと前の水平線のところに来ると揉むんですね。

こうやって見ると分かりやすいです。

 

ただ、これ後で見直すとすごい分かりやすいんですけど、

トレードで使うとなると、

どうやってルール化していくか、ちょっと分かんないですね。

基本は、前回とかの水平線の近くに来たら利確して、

跳ね返ったらドテン、突き抜けたらどっかけ再エントリーになるのかな。

最近、ちょっとボラが高いんですよね。

今現在が揉んでる状態なのか、

動き出してる状態なのかの判断に自信が持てそうにないです。

慣れの問題なのかな。

 

とりあえず、今の手法が上手くいっているので、

今のところは現状維持していきますが、

水平線ルールも面白そうなので、

脳内の引き出しの中にしまっておくことにしましょう。

f:id:seiuipad:20130418070057j:plain