水平線その2

水平線ルールなんだけど、

スイングトレードのルールとしては、

なかなか面白そうだったので、

もうちょいチャートを眺めてみました。

 

画像は、ユロ円1時間足です。

緑の丸が、最近のすごい高値・底値。

オレンジが、直近の高値・底値です。

自分の思いつきポイントとしては、

線を減らすのが大事じゃないかと感じました。

あくまで、これでやったこともないひとの思いつきだけどね。

線がいっぱいあっても迷うだけなので、

この4本で充分じゃないかな。

下手したら、緑の2本だけでもいいかもしれない。

でも、損切り&買い増し用にオレンジ線も欲しいか。

 

思い浮かぶルールとしては、この4本のどれかに重なったらエントリーかな?

うーん、でもなんか分かんないな。

なんかしっくりこない。

水平線だけだと、根拠が弱いのだろうか。

方向を見るためのMAか、利確用のボリバンを組み合わせればいいんだろうか。

もうちょっと時間をかけての検証が欲しいです。

 

スイングには、すごい向いてる手法だと思う。

というか、これぞスイングって感じですな。

 

画像は、ユロ円1時間足

f:id:seiuipad:20130418073539j:plain