読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は様子見

昨日のポジは、エントリーは出来たんだけど、

あまりのローソク足の形の悪さに、ささっと抜けちゃいました。

細かい実体で、上下に長いヒゲが出まくってますね。

これは、揉みまくっているサインなので、さすがに手が出せません。

方向性も、なんかようわからんしね。

日足でトレンドラインを引いてみたら、

見事に三角保ち合いしちゃってます。

それも、今日がちょうど2本の線がぶつかる日。

これは、どっちかにドーンと跳ねる兆しにならないかな。

または、日柄のタイミングが合わないのか、

ずるずるヨコヨコにも行ったりするんだけどね。

自分の妄想では、一旦ドーンと下げて、

チャート左側の黒田上げのとの上昇をチャラにして、

それから、小刻みにドンドンドーンと上がっていく、ってのが

派手で面白いシナリオかな、って今思いました、ただの思いつきだけどね。

 

昨日のFOMCは動かなかったけど、

今日のドラギ発言、それに明日の雇用統計でどっちかに動くんだろうな、とは思っています。

ドラギ発言で2円くらい下がって、雇用統計で全戻し、とか

そういう恐ろしい展開もあるんですよ。

市況2の阿鼻叫喚が目に浮かびますね。

まあ、こういうのは予想しても意味ないし、

だからこそ、あったら面白いね、くらいに妄想するのが面白いんだよね。

こういうでっかい指標のときは、期待上げや下げに着いて行って、

指標寸前に抜けるっていうのが、一番勝ち組な気はします。

勝ち逃げサイキョーやね。

 

今日は、動きが出るまで様子見で、動いたら指標直前まで着いて行くって作戦でいいんじゃないかな、と思っています。

画像は、ユロ円・日足。

f:id:seiuipad:20130502071600j:plain