
今日は様子見

昨日のポジは、エントリーは出来たんだけど、

あまりのローソク足の形の悪さに、ささっと抜けちゃいました。

細かい実体で、上下に長いヒゲが出まくってますね。

これは、揉みまくっているサインなので、さすがに手が出せません。

方向性も、なんかようわからんしね。

日足でトレンドラインを引いてみたら、

見事に三角保ち合いしちゃってます。

それも、今日がちょうど2本の線がぶつかる日。

これは、どっちかにドーンと跳ねる兆しにならないかな。

または、日柄のタイミングが合わないのか、

ずるずるヨコヨコにも行ったりするんだけどね。

自分の妄想では、一旦ドーンと下げて、

チャート左側の黒田上げのとの上昇をチャラにして、

それから、小刻みにドンドンドーンと上がっていく、ってのが

派手で面白いシナリオかな、って今思いました、ただの思いつきだけどね。

 

昨日のFOMCは動かなかったけど、

今日のドラギ発言、それに明日の雇用統計でどっちかに動くんだろうな、とは思っています。

ドラギ発言で2円くらい下がって、雇用統計で全戻し、とか

そういう恐ろしい展開もあるんですよ。

市況2の阿鼻叫喚が目に浮かびますね。

まあ、こういうのは予想しても意味ないし、

だからこそ、あったら面白いね、くらいに妄想するのが面白いんだよね。

こういうでっかい指標のときは、期待上げや下げに着いて行って、

指標寸前に抜けるっていうのが、一番勝ち組な気はします。

勝ち逃げサイキョーやね。

 

今日は、動きが出るまで様子見で、動いたら指標直前まで着いて行くって作戦でいいんじゃないかな、と思っています。

画像は、ユロ円・日足。

f:id:seiuipad:20130502071600j:plain