
5分足トレードやってみた

先週入れていた売りは、やっぱ怖かったので早々にキリました。

まあ、入りなおせばいいしね。

 

そんで、今日は5分足でのトレンドラインについていくっていう

手法でやっていたんだけど、

今まで60分やら30分足でトレードしていた自分には、

新鮮でいいですね、めまぐるしくて、見ていて楽しい。

そんで、ばっちり損も膨らんだんだけどね(汗)

でも、短期間トレードだと単純に場数は沢山踏めるわけで、

いい経験にはなりますね。

トレンドラインでトレードするときに、大事だなって思ったことは、

そのトレンドラインが馴染むまでちょっと待つことかな。

なんだ、簡単じゃんって状態になるまで待てるかどうか、

それが大事な気がしました。

ただ、5分足だとずっと見ていないと駄目なんだよね。

それがデメリットかな。

一応、直近のそれっぽいポイントに損切りは置いているんだけどさ。

 

さて、チャートを見てみると、

日足・4時間足・1時間足ともに、方向は上、。

そんで、5分足は下。

これは、良い押し目タイミングかと思いきや、

4時間足と1時間足は、ちょっとガラるかもね。

先駆けて、5分足が落ちてるのかもしれない。

わかんないけどね。

日足は、相変わらずの上ですなあ。

うーむ、わからん。

 

あ、今年のゴールデンウィークは、ずっとドラゴンズドグマをやってました。

なんか、ひととしてどうかとも思うけど、

ゲーム好きとしては、良しとします。

f:id:seiuipad:20130506193303j:plain