押し目待ちに押し目が無くてもいいんだよ

日足を見ていたんだけど、
これ、明日は下がるかもね。
ローソク足の位置もボリバンの2σだし、
形も、反転くさい形をしている。
RSIは、70ぐらいでもうちょっとだけ余裕でありそうだけど、
RCIは、もー無理、もー反転するって形してる。
まあ、このへんは本格的にトレンドが出たら、へばりついてまったく訳に立たなくなるんだけどね。
本当は、今日の夜にでも下がり始めるかと思ったけど、さすがに上げ勢力が強いねえ。
とりあえず、今から上げ相場に飛び乗りはできないから、
一旦下がらせて、押し目を確認して反転して上がって行くのに着いて行くしかないね。
こんなトレンドが強いときに、逆張りなんてやったら氏にまっせ。
まあ、昔から押し目待ちに押し目無しってもいうんだけどさ。
無かったら無かったでもいいんだよ。
別に損する訳でもないしね。
かえって、無理して入って損するより、よっぽど良いと思うのです。