MGガンダムver3

今日は、先ほどまでロング入っていたんですが、

下がってきたので抜けてしまいました。

インジの形も悪いしね、値幅は上下どちらも取れなさそうです。

 

さて今週は、静岡ホビーショーが開催されるのですが、

情報が少しづつ入って来ました。

 

ガンプラとしては、MGダンダムver3が発売とのこと。

これは、RGガンダムで培った方向性をMGに応用したものですかね。

足なんかの細かい色分け部分が、RGなどでは色分けでしかなかったのですが、

MGとして出来ること、として、稼働ギミックと組み合わせているようです。

この動画の足の部分を見ると分かりやすいです。

2ちゃんの模型板などでは、MGガンダムver3は評判悪いみたいですが、

自分は好きですよ、良いと思います。

きちんと、MGとして出来ること、というのを追求していて好感が持てました。

最近、RGが元気良かったのですが、RGでは出来ない、

MGだから出来ること、というのがムーバブルアーマーシステムなんだと思うんです。

MGラインは、ガンプラとしてはアレンジラインなので、

これくらいやってくれた方が、見ていて面白いと思いました。

発売は8月とのこと。

自分は買いたいと思います。


BANDAI MG RX-78-2 ガンダム ver3.0 「第52回静岡ホビーショ ...