新次元システム GUN SOUND VSR-10 PRO HUNTER G

東京マルイの新製品ですが、

今回面白いと思ったのがこれ、

新次元システム GUN SOUND VSR-10 PRO HUNTER G

です。

要は、「エアガンを撃つと射撃音がイヤホンから聞こえるよ」という製品です。

ベースになっているのが、VSRのプロハンターということで、

家でのお座敷撃ちをターゲットにしているんでしょうけど、

臨場感のあるおもちゃ、としては面白いのではないでしょうか。

単純に、部屋で撃ったら面白いと思いますよ、これ。

本当は、カート式にして、薬莢がポンと出るようにして欲しいんだけど、

それやると、サバゲで薬莢をそのへんにポンポン捨てるひとが出てきちゃう。

さすがに、それはマルイさんとしてはリスクが高いのでやらないと思います。

残念だけど、しょうがない。

自分の部屋の中では、いくらでもそのへんに薬莢をばら撒いても

良いと思うんだけどね。

さすがに、外でそれはまずいでしょ。

そんで、出来ることといえば、反動と音なんだろうね。

反動は、次世代電動で振動という形で表現しているから、

次は音、ということなんだと思います。

 

これ、サンプルとしてはM4もあったらしいというのをどこかで聞きました。

ホビーショーには持ってきていないみたいだけどね。

サバゲでも面白いんじゃないかな。

臨場感出て良いと思いますよ。

 

あと、地味だけど気になったな点として、

このプロハンターGは、バイポッドが付属とのこと。

マルイ純正で、ハリスっぽい形のバイポッドが出るのは初めてなんじゃ

ないだろうか。

ちょっと細いのが残念です。

 

そういや、この動画を観ていて思ったのが、

ボルトアクションのライフルのコッキングをするとき、

なぜか逆手でコッキングしてしまう人って多いと思うんです。

勿論、自分も昔はそうでした。

VSRなんて小指でも引けるくらい軽いのですが、

なぜか、やっちゃうんですよね。

この逆手でのやり方だと、スコープから視線を外さないといけないので、

動作としてやりづらいんですよ。

一連の動きとして、ちょっと自然じゃない。

普通につまんで、後ろにさくっと引いたほうが

自然に無駄なくコッキングできます。

多分、映画かなんかで見て覚えていたんだろうけどね。


【新次元VSR-10試射】2013年第52回静岡ホビーショー【東京マルイ】 - YouTube