読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4時間足、見てみた

おはようございます。

今週はなんか、ちょい下窓で始まりました。

ここは、たしかPIVOTあたりだったような気がするけど、

気のせいかもしれない。

打診買いには、良いポイントかもね。

 

画像は、ユロ円4時間足です。

日足も良いけど、4時間足も使いやすいね。

毎日適当に4時と8時と0時に見ればいいもん。

それで、とりあえずトレンドラインを2本、

フィーリングで引いてみました。

f:id:seiuipad:20130520071603j:plain

見事な上昇トレンドですなあ。

なんで、俺は買いポジをホールドしてないんだと、

自問自答したくなるチャートです。

最近、あまりのレンジっぷりにちょっとだけラインを切れちゃってるけど、

もう一回くらい底が見えたら、またラインを引き直せばいいだけですよ。

f:id:seiuipad:20130520071822j:plain

それで、現在を上昇トレンドとして認識するなら、

こうなるかな。

上に行くにしても、一旦ラインに近づいたところを

狙って買ってみる。

勿論、いっきに上にドーンと行くかもしれないし、

そうでないかもしれない。

あくまで予想、妄想です。

f:id:seiuipad:20130520072014j:plain

そんで、レンジ前提ならこんな感じ。

いやーあまりの糞レンジっぷりで、

上下のチャネルラインが引きやすいです。

でも、レンジはレンジで、取りやすいちゃあ取りやすいんだけどね。

分かってさえいればね・・・。

方向は、やっぱり上しかないので、

下のラインにぶつかって反転してきたところの黒丸で買い。

反転を待たないと、下にブレイクして死ぬずらよ。

そんで、上のラインで反転したら利確(白丸)。

これも、反転を待たないとブレイクしちゃったら勿体ないずら。

これだと、1日~3日くらいのトレードになりそうです。

f:id:seiuipad:20130520072652j:plain

んで、最初からブレイク狙いで行くなら、これ。

上のラインのちょい上に仕込む、黒丸です。

損切りは、下のラインのちょい下、白丸の場所ですね。

勿論、レンジに戻ったと思ったら、すぐ切るのもありです。

あくまでブレイク狙いだからね。

なかなかチャンスは訪れないけど、確実性は高いと思います。

f:id:seiuipad:20130520073041j:plain

または、ちょっと考え方を変えて、

雲の上限のちょい上に買いオーダーを置いとくとか、ありかも。

勿論、「雲、なにそれ、美味しいの?」とばかりに、

下にもりもり行く可能性もあるんだけどさ。

そんときはそんとき、下で買えばいいだけです。

 

先週、あまりのレンジっぷりにめんどくさくなって、

レンジブレイク待ちにしようかと思ったけど、

一旦やめ。

ちょっと様子見します。