ズバッと取引、ズバッと損切り

そういや、久し振りに、ニコ生のホフィさんの放送を見たんですよ。

そしたら、自分のやってる手法の解説をやってました。

あんまり、自分の手法をばらす人っていないんだけど、

最近、上手く行ってなかったみたいだから、

ちょっとやけになってるのかな。

自分も、最近FX予算が半分以下になるくらいやられちゃったんですよ。

最近の相場に、みんなやられちゃってるんだろうな。

 

そんで、ホフィさんの手法をえんえんと聞いていたんだけど、

結構、裁量な部分があるんだね。

チャートを見て判断、とかそういうアナログな部分があって、

ズバッと数値がでて、さー従え、っていうノリじゃないんだね。

自分も、前はある程度チャートをみて、

それから自分なりに判断してトレードしてたけど、

自分の判断がどうにもイマイチなせいで、そういうやり方は辞めたんです。

自分の下手さっぷりを受け入れたんですよね。

そんで、なんかズバッと数値でトレードを指示してくれるのが無いかな、と

行き着いたのが、パラボリック

これだと、何も考えなくても、ここで入って、ここで損切りって

数値で出てくるからね。

アホでも出来ますわ。

あまり成功率は高くない手法だと思うんだけど、

元々、スイングトレード自体が成功率が低いものだからね。

あんま気にしません。

まー、しょうがないって割り切ってます。

それより、問題なのは、パラボリックだけだと、

どうにも利食いが遅れるんだよね。

2円くらい逆行してからサインが出ちゃったりするから、

ちょっと勿体無い気がします。

ちょっと、尻尾が大きすぎやしないかな、と思うんだけど、

これが、これからの課題になるんかな。

 

画像は、ニコ生でホフィさんが手法の解説で使っていた画像。

f:id:seiuipad:20130825142855j:plain