チャート設定、ちょこっと変更

チャートの設定は、コツコツ見なおしています。

これで完成っていうのは無いんだろうけど、

理想に近づくために、色々試行錯誤しないと駄目なんだろうね。

 

画像は、さっきまでいじっていたSBI証券チャート。

GMOもいいけど、ここが一番しっくりくるかも。

クセも強いけどね。

 

チャートの上部分は、移動平均を25だけ表示、

あとはすっぱり切り捨てました。

あとボリバンのプラスマイナス3シグマのみ表示。

利食いに使えたらな、という理由なんだけど、

あまり重要でもないから、色は薄いグレーに設定。

画像だと、ほとんどわかんないけど、

一目の遅行スパンだけ、かなり薄く表示。

これは、たんにチャートの右側のスペースを開けるため、

一目を選択した結果です。

ここまで薄ければ、邪魔にもならないし、たまに見れるしね。

 

下部分は、MACDを消して、RSIとRCIのみ表示。

MACDは、日足だと重要視しているけど、

4時間足だと、あまり見ていないことがバックテストで分かったので、

すっぱり消しました。

こういうこともあるから、バックテストって大事なんだろうね。

自信もつくし。

下画面の上のRSIの色が付いている部分の数値を、

20%から10%、80%から90%に変更です。

f:id:seiuipad:20131117140504j:plain