反転したら、売るかな

現在の4時間足です。

 

SBIチャートを、なんとなく背景黒にしてみました。

目に優しくなったかな。

自分は、(生まれつきかなんなのか)白内障なので、

目にやさしい環境を整えてやらないとね。

 

サイクル的には、17期間目、

最近は、24周期で動いているから、終盤戦なのかもね。

少しヨコってからの下げになるかな。

 

真ん中のRSIを見ると、真ん中ちょい上なので、

もう少し上値余地はあるみたいですね。

 

下のRCIは、そろそろ反転して下げそう。

ここで反転して、もし下げたとしたら、

前回の底値まで行かない、、、はずなので、

そこからの上げ、っていうのは簡単すぎるか。

 

あんま予測しても意味ないんだけどね。

あくまで、心構えっていうか、イメージトレーニングみたいなもんだね。

こうなったら、こうしようみたいなね。

とりあえず、ここで反転して下がったら売りたいけど、

反転しなかったとしたら、ちょっと買いでは入れないなあ。

いつ下げ始めるか、わかったもんじゃないからね。

まあ、待っていれば、またサインが出るタイミングがくるので、

目先の動きに惑わされず、ゲームでもしながらまったりチャンスを待つとしようかな。

ここで売るのって、つまり逆張りなんだけど、

まあ、気にしない。

f:id:seiuipad:20131122095312j:plain