サウザンドサニー号のプラモデルを作っていた

ようやく始まった月曜日ですが、
どんどん下洛していってますね。
昼までに119・10をタッチして、
それから上がるかと思っていたのですが、
なかなか、予想は難しいですね。

現在は、1時間足で見ていると、
短期(25)移動平均線が、中期(50)移動平均線を
デッドクロスしたあたりです。
判断としては、このへんで「調整に入った」と判断するんでしょうかね。
まあ、どっかり下がってくれたほうが、買いやすいので現在は様子見中です。


さて、今日は様子見だったのでプラモデルなんか作っていました。
近所のジャスコで見かけた、ワンピースのサウザンドサニー号のプラモデルです。
1500円くらいだったかな。
これがね、結構出来いいですよ、馬鹿に出来ません。

製作時間は、2日くらい。
自分は、ゆっくり作る派なので、
これでも早いくらいかな。

色分けとかは、予算内では頑張っていると思います。
組立も簡単。
手でもげるタイプのゲートなので、さくさく切り取れるのですが、
そのおかげで、パーツとライナーの隙間がえらい狭いです。
そこは、ちょっとマイナスかな。
まあ、切り取り辛いところは、バシバシ手でもいで、
あとで、やすって調節でもいいんですけどね。

気になったのが、組立は簡単なんですが、
シール貼りが、けっこう難易度高いです。
今時のガンプラだと、水転写式のデカールだったりするので、
貼ったあとで微調整が簡単に出来たりするのですが、
このモデルは、普通のシールで作るので、
後からの微調整が難しい。
そこだけが、マイナス点かな。

他は、かなり満足でした。
全体の形のバランスも良いと思うし、
大きさも、こじんまりとしてて丁度いいです。
値段も、HGと同じくらいに押さえてあるので、
プラモデルとしては、とくに問題ないと思います。

なんか、サウザンドサニー号を作ると、
次に、ゴーイングメリー号が作りたくなるなあ。
いかんなあ。