読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピペ・ おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」

“矢作:テレビ観てたら、お坊さんが10日くらい前に、悩んでる若者とか相談する人がいて、アドバイスをするって番組があって。

 

小木:うん。

 

矢作:それをザッピングしながら観てたら、「明日死にたい。生きててもしょうがない」みたいに言ってる女の子に、「人は変われるんですよ」ってことを教えてるんだけど、その中の1個で、「朝起きて、まずパジャマをたたむところから始めなさい」って言ってて。

 

小木:おぉ。

 

矢作:「そうすると、変わるんですよ」って言うの。

 

小木:うん。

 

矢作:まずそこから始めなさいって言ってたのを、「へぇ~」って思って。俺は、人生で1回もパジャマたたんだことないの。

 

小木:たたむわけないじゃん。

 

矢作:そんなの、脱ぎっぱなしよ。

 

小木:ベッドに投げとくよね。

 

矢作:そこから、パジャマというかスエットをたたむようにしたの。そしたら、不思議と、布団も直すようになるね。

 

小木:1回たたむとそうだね。そういうことすると(笑)

 

矢作:布団もグチャグチャだったのに、布団も直すようになって、そこから色々とちゃんとしなきゃって思って。あのお坊さんスゲェな(笑)

 

小木:ふふ(笑)

 

矢作:出かける前に、飲んだものとかそのままだったのに、洗ってから出かけるようになったの(笑)

 

小木:えぇ(笑)洗って出かけてるの?(笑)

 

矢作:そう。脱いだら脱ぎっぱなしだったり、「帰ってからやればいいや」って思ってたものが、今は帰ってきたら部屋が綺麗だからね。出かける前に全部やってっちゃうから。早起きも続いてるし。あのお坊さんの一言、凄いよ。

 

小木:たしかにね。パジャマでそこまで変わるんだね、その1歩が。

 

矢作:凄い変わるな。俺、変わっちゃったよ(笑)”

おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」 | 世界は数字で出来ている (via tatsukii)

f:id:seiuipad:20140123102210j:plain