レンジのこと、ユニクロのジーンズのこと

あーうー、日足見るとわかるけど、
ひどい形になっちゃってますね。
数日間レンジが続いています。
レンジと言っても、値幅が1円弱あるので、
こつこつ取って行くひとには、結構美味しいのかもね。
自分は、ここまで狭いレンジはどうも苦手です。
RSIやRCI、ストキャスあたりの数値、というか波の形を
今の相場の幅に合うように調整すれば、美味しいんだろうけどね。

こういう時に、一番怖いのが、
暇つぶしになんとなく入って、細かい損を積み重ねること。
やんないなら、なんか別なことをしてた方がいいかもねん。

あと、レンジが終了する時は、ドカーンと動くのですが、
こんな動き、取れるわけない。
だから、後からチャートを見た時にこの動きをとれたらなあ、と考えないこと。
精神的に、良くないからね。

話は変わって、
今のユニクロのジーンズが、面白そうなですね。
カイハラという国産デニムの会社の生地を使用したモデルが出ているとのこと。
ストレッチ&スリムなジーンズとは真逆なモデルっぽいですね。
一番濃い色が、ノンウォッシュらしく、
今のリーバイスでいう、リジットカラーになっているみたいです。
そのため、一度洗うと結構縮むらしく、注意が必要とのこと。
2ちゃんのファッション板のユニクロボトムスレでは、そこそこ評判が良いみたいです。
今週末に、千円引きのセールをやるってのも、
話題性があって旬なのかな。

あと同時に出ているジーンズで、スリムフィットも面白いです。
こちらは、前述のカイハラ社と東レとが共同で開発した生地を使用しているとのこと。
今年は、レギンスジーンズではなく、こちらを押してくるのかな?
レギンスジーンズは、ストレッチ性能は素晴らしいのですが、
色が物足りないんですよねえ、のっぺりしすぎてます。
そんな事言いながら、去年はお世話になっていたんですけどね。

今年、買うならスリムフィットの方かな、と思うのですが、
レギュラーのジーンズも気になるので、
両方、試着してみたいなと考えています。

そういや、ウルトラライトダウンが、マイナーチェンジをしてます。
肩口のデザインが変更になったのと、
内部にビニールが貼ってありました。
これだと、防風性はあがるだろうけど蒸れないのかな?
あと、ダウンって専用の洗剤が必要らしいけど、
普通に洗濯しちゃった人、結構いるんじゃないだろうかな。
ちょっと心配です。