
スイングトレードについて語ってみた

予想どうり上がってますね。
売りは逃げて正解でした。
そういや、売りは微益で撤退だったのですが、
手仕舞ったのは、持っていた売りポジの半分です。
こうやって、ポジションの枚数を増やしたり、減らしたりするのが、
スイングトレードの醍醐味ですな。

よくスイングトレードとは、数日から数週間のうんたらかんたら、
なんていう説明を見かけますが、
実際は期間はそんな大事ではなくて、
いかに波に乗れるか、
いかに上手くポジション枚数をコントロールできるか、
というのが、大事なのではないかと思います。
って言ってみても、見ている波の大きさも人それぞれだし、
ポジション枚数も、人それぞれ。
これが正解っていうのは無いんだけどねん。

さて、チャートなんだけど、
まあ、とりあえず上げましたよっていう状態です。
これからのポイントは、直近高値を越すのかどうか?  ですね。
自分のチャートでは、直近高値は140.302です。
ここを越してきたら、ダウ理論的に、高値切り上げになり、
上げトレンド中ですよっていう判断が出来ると思います。

その付近で反転、下落していったら、
ダブルトップガー!!っとなり、
下落するのかな、っと考えています。
または、ヨコヨコとかね。

とりあえず、今は様子見しています。
f:id:seiuipad:20140214060959j:plain