現実逃避

f:id:seiuipad:20140314105631j:plain

 

“ 天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である 

問:史上最も有名で、最も戦闘的だった統計学者は誰か? 答え:ナイチンゲール 読書猿Classic: between / 

beyond readers (via mudaimemo) (via tohya) (via dix-neuf) (via 7z) (via hishochi) (via gkojax-text) (via gkojax)

 

“ 漢字では愛蘭土と当てられ、愛と略す。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アイルランド (via miniatures)

(via gkojax)

 

 

“ 多くの人々は、「研究をするべきではない。研究をするのは金の無駄だ」というふうに研究を中止させようとしている。人々にとって大切なのは、真偽ではなくて、わずかな金なのである。日本中で「捏造だ」大騒ぎするためには莫大な金と時間を浪費するだが、その莫大な浪費をやめさせるための少額の研究費については「もったいないから金を出すな」というふうに主張する。 Open ブログ: ◆ STAP細胞の謎を推理する (via yuiseki)

(via yuiseki)

 

 

要するに、論文掲載は、あくまでもスタートライン。「これは議論に値する△(サンカク)です。

△を○(マル)に近づけ、世の中に貢献するために、さぁ、みなさん、議論をはじめましょう!」と、

専門家たちがスタートの旗を振った。今度は世間から、「◯」をもらう作業が始まるのである。

つまり、小保方博士の研究結果は、肯定されたわけでも、否定されたわけでもない。

まさしく△。将来、結果的に〇になることもあれば、残念ながら×になることもある。

だが、仮に×になったとしても、小保方博士の研究結果は、「細胞の初期化メカニズムに迫る上で、

極めて有用です」という山中教授の言葉どおり、意味のある発見なのだ。

 

STAP細胞は“黒”か、“白”か?(河合薫) - 個人 - Yahoo!ニュース (via kotoripiyopiyo)

(via gkojax)

 

 

「あなたはAmazonキンドルを持っていますか?」

 

「はい」 41%

「いいえ」57%

ここまでは良いとして、

 

「わからない」2%

この2%に対して、「どうしてわからないんだ!」と海外掲示板では盛り上がっていました。

 

「疑問なんだけど、なんで自分が持ってるものがわからないの?」:らばQ (via yoruyoru)

(via gkojax)

 

 

山本太郎に万単位の票が入って何事かと思ったら、東京8区は

「自民・前・石原軍団」

「民主・新・アダルトゲーム廃止論者、ゲーム脳信奉者」

「共産・新」

「無所属・新・脱原発元タレント」

という悪魔のような4択をつきつけられてたのか…お気の毒に。 Twitter / NStyles (via rpm99)

(via gkojax)

 

 

“ 『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって

『医者が来たからもう大丈夫だろ』と周りの人が急に解散しだすこと。

救急車呼んでもらったり等、人手は無いと困るんです。

一度某駅で『では後は若いお二人で』とばかりに、

痙攣する患者さんと2人にされかけた時はさすがに焦りました Twitter / MIKITO_777 (via gkojax)

(Source: gearmann, via gkojax)

 

“ 「本気で変えたきゃネットで言ってもダメでデモやってもダメで

札束積んでロビー活動が唯一解」というのはそろそろ徹底されてもいい Twitter / ym404 (via igi)

(via gkojax)

 

“ 橋下氏の民主主義は「議会は反対意見ドンドン言って下さい。

メディアはジャンジャン批判検証してください。市民のみなさんワイワイ議論してください」

と言いながら「でも最後は僕の思い通りにさせてもらいます」というところがイカサマなんだよね。 

Twitter / jst0101 (via toronei)

(via toronei)

 

“ 伝統とは火を守ることであり、灰を崇拝することではない グスタフ・マーラー (via maako)

(via fka-shanghai)

 

 

断絶タンブラー

http://katoyuu.tumblr.com/