4時間足を一目均衡表で見てみた

昨日のニコ生で、ぐらわんさんが
来週は下げだと言ったのが、気がかりでたまらない砂好きですこんにちわ。
でもね、投資は自己判断が基本。
あくまで自分の考えを重要視しないとね。

4時間足チャートです。
直近高値の更新も、底値の更新も出来ませんでした。
どちらかを更新したことをトレンドを呼ぶのが、
ダウ理論の基本ですので、
今はノントレンド、レンジ相場という判断ができます。
あと、わずかに三角持ち合いの形ですね。
ほんのわずかですけど。

一目均衡表的には、
雲は陽転しているのですが、
その他の要素は、全てヨコかネガティブです。
ローソク足は、雲を下抜けています。
転換線は、基準線をいつでも下に抜けれる場所にあり、
遅行スパンは、ローソク足に重なって、
これもいつでも下に抜けれますね。
遅行スパン自体が雲の中にいるわけでもないから、
下に抜けたら走るよ、という形になってます。
4時間足の一目的には、下寸前なんだろうね。

ちなみに、日足の一目は、
三役好転しているのですが、
遅行スパンが雲のまっただ中にいます。
方向は上なんだけど、迷いがある状態ですね。
日足が上で、4時間足が下ということは、
4時間足が上を向いたときに、買うのがベストなんだろうか。

さて、自分が一番重要視している、
4時間足のRCI、RSIですが、
どちらも、三角持ち合い、ヨコヨコを示しています。
今から、ポジションはとれませんよ、という形ですね。
一応、今日の東京時間は、上を示しているんだけど、
休日だからなあ。
こういう時は、ノイズが乗るんだよね。
どういった形のノイズかはわかんないけど、
進撃の巨人でいったら、奇行種が来るみたいなもんだからなあ。
セオリーが通じない相手は、様子見してんのが一番だね。
まったく動かないっていうストーリーも、ありありだし。

ちなみの、今の所有ポジは、
平均141.30あたりのLです。
逃げる理由も見つからないまま、
ずるずるとホールドしてきてます。
うーむ、いくらスイングとはいえ、効率悪いな自分。
もっと、上手く波に乗っていきたいものです。
反省。

f:id:seiuipad:20140321055923j:plain