手法の見直し、というより変更

今年に入って、まじめに利益が出ていないので、

手法の見直し、バックテストを延々していた。

雨だったし、ちょうどいいね。

 

日足のMACDを主軸にした手法を考え、

バックテストなら、今年で3円プラスという結果が出た。

1ヶ月1円です。

たんに、クロスしたら売ったり買ったりしてるだけなんだけどさ。

0ラインは、めんどいので無視。

スイングで、最近のヨコヨコを考慮したら、

充分ではないだろうか。

なんで4時間足から日足に変更したかというと、

完璧に4時間毎にチャートを見るのは無理じゃないか、と

考えた結果です。

日足なら、一日一回見ればいいしね。

問題は、それがきちんと運用できるか、なんだけど、

これは、メンタルの問題だからね。

難しいです。

これでスインガーとして一歩成長できたらいいな、と思っています。

 

ノートに黙々と書いていたら、

愛用している万年筆のインクが切れてしまった。

わざわざ、仙台市内まで行って150円のインクを買ってきたはいいが、

その後、近所のイオンで売っていることに気づく。

そんな雨の日曜日でした。

 

来月からは、利益が出るといいな。

 

そういや、タイトルを昔に戻しました。

日足ベースにするつもりだから、こっちのほうが合ってるかな。

あとニコ生の、ぐらわんさんの放送のタイトルが、

「一流は負けも楽しむ」になっていて、

それが心に響いたってのもあります。

負けを楽しむ、、、、

早く、そうなりたいものです。

 

f:id:seiuipad:20140330122528j:plain