そろそろ入りたい

ようやく、上昇が一旦弱まったような気がします。
陰線で終わるかも、とも思ったのですが、
結果で言えば、少し上ヒゲの長いトンボ線。
実体も少しあるので、転換サインとしてはちょっと弱いかも。
ただ、安値がずいぶん切り上がったので、
前日の安値を追いかける手法的には、
そろそろエントリー出来るかも。
ちょっとエントリーが遅れるのが、
この手法の問題点なんだよね。
押し目を待つ、という意味での安値なんだけど、
もちょっと早くしたい。

ドル円日足と比べると、
向こうは、あいかわらず強い上昇をしている。
押し目をつける気は、まだないのかな。
ユロドル日足はというと、
ちょっと、ふれてきているかも。
前日の下げは、ここからの影響っぽい。

対策としては、
前日の安値ではなく、高値で入る。
これは、サインが出てからすぐ入れるのがメリット。
早い段階で入れるので、値段がまだ上がりきっていないため、
利益が高いのでは?  という考えの手法になるね。
すぐ入れるため、メンタル的にも楽かも。
ただ、押し目を待たないのが、良くもあるし悪くもある。

あと、ドル円の日足でサインが出たら、ユロ円で入る、っていう荒技もあります。
これだと、すげー早く入れます。
今回のトレンドでいえば、ユロ円でサインが出たのが4月1日ですが、
ドル円を見てみると、前月の3月24日にサインが出ました。
いつでも早いわけではないんだけど、
このスピードがポイントです。
おかげで、2円くらい早く入れます。
あと、ポジションもユロ円だけだと高値、安値と2分割まで出来るのに対して、
ドル円サインも含めると、4分割に出来ます。
良く言えば、リスクヘッジとかポートフォリオ
悪く言えば、複雑になってしまう。

ここ数日、エントリーをどうするか、
ずっと迷っています。
とりあえず、今回のトレードでは、前日の安値のみで行く予定です。
押し目買い重視ですね。
これで様子見て、色々改良していこうかな。

f:id:seiuipad:20140403071301j:plain