自分用メモ

2ちゃんから、コピペというか、
自分用メモ。

363 Trader@Live! sage 2014/05/10(土) 18:41:44.22 id:Kztd+Yp6
>>318
そーいえば俺も勝てない時代はイロイロ考えてたよ。机上の空論で確率云々。手法もイロイロ試して。。
ただ理論に振り回されて結局勝てなかった。
勝てるようになったのは物事をシンプルに考えて、自分なりの手法を磨き続けて、
それを淡々と実行できるよーになってから。
3年掛かったは。
俺の場合だが結局トレードなんて欲と欲のぶつかり合い。
難しく考えれば考えるほどゴールから遠ざかったな。

経験から言うと勝てる手法と言うのは自分で見つけないとダメ。
俺も何人かに自分の手法を教えたが、3連敗もすると疑心暗鬼になってきて結局独自のエッセンス(しかも思いつき)を混ぜてどんどん負けていく。
実際勝ってる人なら解ると思うが、3~5連敗ごときでうろたえてたらトレードなんかできない。
だから勝ち組さんの書いてる事は、正しいか正しく無いかは別として、あまり意味がない。皆から「勝ち組さんのおかげで勝てるよーになりました~」とか言われる可能性は低い。
むしろ「勝ち組のやり方でトレードしても全然ダメだった。おまえ実際勝ってねーだろ?取引履歴晒せよ」って言われるだけ。