自分用メモ2

827:BaaaaaaaaQ[sage]投稿日:2010/09/19(日) 02:37:52 id:vZKl47Wq

たとえば平均足がわかりやすいと思いますけど、
4時間足か日足で、ようせん(青色)になったらL。陰線(赤色)になったらS。
最初は1枚、色が転換したら2枚、また転換したら3枚・・
こうして両建て?ドテンしていくと、最終的に大きなトレンドにのれて、
トレンド直前のポジションが丸々益になります。レンジでのポジションはほぼ相殺されます。
両建てじゃなくても色が転換した時点で益がでてたら、そのつど決済するのがベストですけどね。

イメージ的には、
1,2、3、4、555555!!!
みたいな。

要は値にとことん張り付いていく感じですか。

元スレ:どうしたら勝てるようになった?3勝目【FX編】