なんかコピペ

 お前が田んぼの様子を見ているとき、田んぼもまたお前の様子を見ているのだ… Twitter / obashuji (via miscforseek)

 

 「最近のおたくはすぐに流行り物にとびついて情けない」論ありますがついていけてる人たちむしろすごいのであってなんかもういろいろだめになってくるとバンダイチャンネルで昔観たアニメを繰り返し観るくらいしかできなくなりそんなつまんねえテレビ毎日見てて良く飽きねえなあ状態になります。 Twitter / wideangle (via rpm99)

 

 130 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/07/10(木) 13:13:42.30 id:mLz6FZnJ0.net
ゴリラの握力500キロ←わかる
カニの握力1t←宇宙に帰れ化物

 

 祖父「最近の若者は働きすぎだ。シベリアでの強制労働も8時間までだった。」 Twitter / ParukJ(via toronei)

 

 回転寿司で何を流すべきかをビッグデータから解析した。その結果、寿司を回転させる必要はなくメニューで注文させて直送するのが最も効率が良いとわかった! 
……みたいな身も蓋もない話は結構世の中にあふれている 
Twitter / raf00 (via igi)

 

 僕が、オタクがホモフォビア発言をする事に何でそんなに苛立つかというと、これが20年程前のオタクが受けた「こいつらどうせ弱者だしぶん殴っても反撃してこないからどんどんいじり倒そうぜ」と言う暴力を、今のオタクが最もみっともない方向に再生産している様に感じるからです。 Twitter / nakamla: 僕が、オタクがホモフォビア発言をする事に何でそんなに苛立つか … (via otsune)

 

“ 年収低い奴が買えるマンションってのは、他の年収低い奴も買うだろうから、オマエも破綻するだろうし、周りも破綻するだろうから、管理費修繕費が集まらなくて荒廃する確率がバカ高ぇ 低収入でマンション買うときの話 (via igi)

 

赤ちゃんはどこからくるの?

「安定した年収と社会的地位」

Twitter / kx8: 「赤ちゃんはどこからくるの?」 「安定した年収と社会的地位 … (via kskb)

 

リンカーンは奴隷制に反対する理由を問われ、「人には好きな仕事を選び、自分の意思でそれを辞める権利があるからだ」と答えている。「選らばなければしごとはいくらでもある」なんて言う人は「若者の就労をうながしてる」のでもなんでもなく、現代によみがった奴隷商人と呼ぶにふさわしい。 Twitter / grossherzigkeit: リンカーンは奴隷制に反対する理由を問われ、「人には好きな仕事 … (via wideangle)

 

特に障害やらでまともに労働社会に参加できない人間は、ニュースなど見て暗い気持ちになる事が多い。

私がそうなのだが、ニュースを見て分析・考察をしても、社会はとても非情で自分はとても無力であることがわかるだけである。

これは精神的にくる。特に社会との接点がない無職にはズシンとくる。

もう、ニュース見る時間を映画やアニメにまわしたほうが絶対に健全である。

結局「下手の考え休むに似たり」という言葉につきる。

 

ネットで、特にブログや2chで広まった自分語りで、普通の人間の人生が見えるようになってきた。

その結果、自分の将来がなんとなくわかるようになってきた。そして何より、困ったときにはお金が必要だと、みんなが理解し始めた。必然、お金を貯める人が増えてくる。物心ついたときから不景気しか知らない人間ならなおさらだ。

みんながお金を貯めるとどうなるか。

やっぱり不景気になる。

 

f:id:seiuipad:20140715104747j:plain