地獄から、おじいちゃん達がよみがえる

ゾンビの発生原因って、諸説ある(ことになってる)のですが、
そのなかで、地獄があふれ、溢れ出た人間たちがよみがえっている、というのがあります。

無縁社会化が社会問題になっている現代ですが、
場所を老人ホームに限定して考えてみます。
次々と送り込まれる老人たち、
そして、その老人ホームが契約している寺の墓地も、
次々と亡くなった老いたボディが送り込まれるのです。
地獄が溢れるかのように、
老人ホーム指定の墓地でも、老人たちの魂が溢れ出てくるのではないでしょうか。
それはまさしく、おじいちゃんオブザデッド。
ゾンビとなった老人たちが、老人ホームを這いまわる。
割れるガラス、叫ぶ職員。
噛もうにも、入れ歯がはずれうまく噛めない。
阿鼻叫喚の真っ只中、デイケアセンターで勤務している派遣の主人公たちは、
上手く逃げ切ることが出来るのか?

そんなことを妄想してた。
f:id:seiuipad:20140808060451j:plain