今月の相場のバックテスト

4月のユロ円相場のバックテストを行ってみました。

エントリーサインが出た回数は3回。

つまり、3回しかポジっちゃダメな月でした。

細かく見ていくと、

4/3 始値130.235 Lサイン点灯

4/9 始値129.485 L損切り -0.75円

         Sサイン点灯

4/17 始値128.046 S利食い +1.439円

         Lサイン点灯

4/24 始値129.412 依然Lサイン点灯中 現在+1.36円

となります。

最初にマイナスが出ましたが、

あとはプラスで終われる月だったんですね。

損益のトータルは、+2.04円となりました。

なんか、朝に計算したら+6円くらいになってたんだよね。

どうしたんだろ、やっぱ朝に計算とかしちゃいかんのかな。

まあいいや。

とりあえず、自分の平均足手法でいうと、

今月はプラスで終われる、ということがわかりました。

問題は、この通りに実行できるかどうかなんだけど、

なかなか出来ないんだよねえ、おかしいな。

やっぱりメンタルが弱いんだと思う。

トレードの道は険しく遠いです。

<下の画像のpipsを円に置き換えて見て下さい>

f:id:seiuipad:20150426070131j:plain