
遅行スパンいいよね

なんとなく、市況2のどうしたら勝てるようになった?スレを見ていたら、
遅行線が良いよと書いてあった。

自分は平均足も好きだけど、
遅行線も好きなんだよね。
これを軸に手法を構築するには
どうしたらいいかな?と考えています。
今すぐ自分の手法を変えるっていう訳ではないけどね。
遊びというか、研究というか、そんなもんです。

遅行線(スパン)の、平均足と比べて
優っているところは、
短い時間軸でもトレード出来るっていうところかな。
平均足だと、やっぱり日足とかの長い時間軸向けのテクニカルなんだけど、
遅行線は、別に1分でも5分でもいける、ような気がします。
実践で使っていないから、分かんないんだけどさ。
もし、自分がスイングではなくデイトレに移行するとしたら、遅行線を軸に使うだろうね。
あと、平均足と比べての利点は、
なによりメジャー。
平均足(コマ足)が用意されていないチャートはいくらでもあるけど、
一目均衡表が無いチャートは、まず無いでしょ。
どんなチャートでも使えるっていうのは、かなりメリットな気がします。

遅行線の好きなところは、
線一本でもワークするところ。
チャートがシンプルになっていいね。

ということで、
がんばらないFXとしては、
デイトレするときのオススメテクニカルは、
遅行線で決まりです。


f:id:seiuipad:20150612060937j:plain