
FXで勝てるようになる2つのこと(ふたつめ)

FXで勝てるようになる2つのこと、ふたつめです。

 

あくまで、自分個人の考えなんですけど、

どうしても勝てないひとに向けて書いてみます。

 

ふたつめは、負けても涼しい顔でいられる金額でしかやらない。

 

だって利益が減るじゃん、と思いながら不安定な利益を得るより、

いっそポジションを減らしたほうが、結果てきに利益は大きくなります。

どうしても勝てないなあと思っているひとは、

騙されたとおもって、いまより半分くらいポジションの数をへらしてみてください。

なにか見えてくるものがあると思います。

 

よく聞くことばなのですが、

手法だけでは、勝てません。

多分、勝てるときは勝てるけど、

じわじわ損がふくらんでいって、そのうち死にます。

ここで追加入金しても、けっきょく損が膨らんでいくだけで、

けっきょく死にます。

 

なぜそうなるか、というと、

手法は、どこで入るか、を教えてくれるんだけど、

それ以上に大事なのが、そこで何枚ポジるか? だからです。

これが、資金管理です。

 

じゃあ、どれくらいがいいの? というと、

FXを初めて1年未満とかのビギナーは、1000通貨でいいです。

1年たってまだ生きていられるのは、それだけですごいことなので、

まずは生き残りを目指します。

もうけるのは、あとでいいんです。

 

1年たって、ある程度なれてきたら、

ポジションを増やしてみてもいいと思いますが、

リスクを資金の5~10%にしといたほうがいいです。

レバ25倍が許されるのは、ベテランスキャルパーくらいじゃないでしょか。

ほかのひとは、5~10%におさえてやったほうが利益でます。

 

FXは、らくに金がかせげる、というイメージがあると思いますが、

かなり精神面に負担をしいられます。

自分も、ポジションがマイナスになるとよく下痢とかします。

ひとによっては、吐いたりするって言いますね。

FXをは、それだけハードなものなので、

なるだけ、ストレスを減らすようにしないといけません。

身体にもダメージを受けるわけだし、判断力も鈍りますからね。

 

そのためにも、うまく勝てないな、というひとは、

資金管理を再考してみる、というのをオススメします。

f:id:seiuipad:20150619065733j:plain