
ドル円みてみた

最近は、ギリシャやら中国やらで、
ボラがはげしいですね。
トレーダーとしては嬉しいかぎりです。
ただ、利益もでかくなるけど、
ぶっこく額もでかくなるので、
気をつけないとね。

ドル円ちゃんを見てみると、なんか下げてるね。
中国がらみなのか、
さっきニュー速みたら、NY証券取引所がシステムトラブルで止まってるだのなんだの。
ただ、週足みてもまだ調整の範囲内なんでない? っていうレベルです。
120円は切ってもおかしくなさそう。
かえって、押し目形成にむけて爆走中なのかもしれん。
だからといって、ここでドカンと買っちゃうのはいかんけどね。

今は、せっかく下がっているんだから、
小さく売るか様子見が正解。
ここで買うとなると、ナンピン上等になるんだけど、
そんなことしてると、いつか死ぬで。
自分なりの反転パターンまで待ってから買うほうが、利益もでかいし、リスクも少ないと思う。

なんか、季節的なこと考えると、
下げがとまったら、そのまま秋までレンジが続くかもね。
8月とか9月とか、そのへんまで
1日の値幅が1円しないとか、平気でありそう。
んで、年末相場が始まったら、
何ごともなかったかのように上げまくるとか、あるかも。
わからんけどさ、妄想です。