利上げすんの?しないの?

画像は、ユロ円4時間足です。
4時間足でみると、上昇相場だったのがようやく垂れてきました。
週末の利食いなのかもしれませんが、
一旦、天井をつけたと考えてもよさそうです。

なんか、すげー上がったような気もしてたのですが、
落ち着いて日足なんかを見てみると、
たんなるレンジを一回ブレイクしてみたっていうだけの話ですな。
ボラとしても、ユロ円としてはごくごく普通のスイング幅だった気がします。

これで夏のレンジ相場が終わりとするならば、
ここからが今年の後半戦になるわけですが、
さすがにちょっと早い気がします。
もうしばらく時間つぶしのレンジ相場が続くような気がするんだけど、どうなんだらうか。

次の大きな材料は、9月のFOMCてすかね。
実際、アメリカが利上げするかどうかは、そんな重要じゃないんですよ。
利上げしたら、というか、動いたらついて行くだけだからね。
それよりまず、気にしないといけないのが、
FOMC前に訪れる期待上げ。
利上げしないなら、期待上げが本番ともいえます。
ここは、きちんと乗りたいものですね。
f:id:seiuipad:20150813231825j:plain