週足みてみた

ユロ円の週足です。
今週は、あまり攻めた動くがないかなと予想してたんですが、
後半、ECBでユロルに引っ張られてめっちゃ動きました。
ドラギ先輩、さすがですなあ。
そのまま当たり前のように安猫するのは、すごいというか恐ろしいというか。

予想はあんま意味ないよね。
どうせ、当たらないし。
よくネットで、予想を外したひとを叩いたり、
的中したひとを褒めたりしてますが、
偶然あたったり、外れたりしてるだけなんだよねん。
ファンダクラスの数年単位の長期予想ぐらいじゃないと、意味ないです。

結局、短期中期トレーダーとしては、
テクニカルに騙されながら、それでもついていくだけってのが正解になってしまいます。
でも、予想じたいが面白いから、遊びでやっちゃうんだけどね。

週足チャートに線を引いてみると、
上下両方のラインにそって動いている、
とても美しい下降トレンドを形成してますね。
その中でも、来週からの動きに関係してそうなレジスタンスラインを見てみますと、
丁度、ラインにぶつかって、ちょっとだけ跳ね返って終わった。
そんな風に見えます。
ヒゲが無いままに終わったなら、来週も下げが継続するんだろうけど、
これは、いったん調整が入るんじゃないかな。
来週の前半、月から水あたりまでは戻しそうです。
ただ、基本は下降トレンドなので、スキャ以外は買っちゃダメだろうね。
わからんけどね。
f:id:seiuipad:20160220072816p:image