電卓、買い直してみた

スポーツでも投資でも、

何事も日々練習が大事、ということで、

FXのバックテスト用に、電卓を買ってみました。

 

最初に買ったのは、近所のイオンで買った千円くらいの安いやつ。

アマゾンだと684円のやつだね。

これだと、安くていいんだけど、

ちょっとキーの打鍵音が五月蝿いんですよね。

使えなくはないんだけど、

もうちょっと静かなものがほしいと、色々調べてみました。

Canon 12桁電卓 LS-122TSG SOB グリーン購入法適合 商売計算機能付

 

 

f:id:seiuipad:20170406062733j:plain

色々調べてみたら、

評判いいのが、カシオの実務電卓のちょっと良いやつ。

金融のプロ御用達で、国家試験の受験などにもオススメされてる、

なかなか良いものなんだけど、値段が8000円くらいすんだよね。

安いのもあることはあるんだけど、それなら別に買い換えるメリットが無くなってしまう。

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 ジャストタイプ 12桁 

 

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 デスクタイプ 12桁 DS-20WK

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 デスクタイプ 12桁 DS-20WK

 

 

f:id:seiuipad:20150826131255j:plain

他にいいのが無いかな、と店内を見回ってみたところ、

キャノンのKS-1220TUという電卓が良さげでした。

デザインもなかなか良いし、一番大事な打鍵音がかなり静かです。

大きさもちょうどいいですね。

本来7000円くらいするんだけど、2000円くらいで売ってました。

ひとつだけ残念なのが、「3」キーの下に「・」がある点が気になるんだけどね。

まあ、慣れるでしょ。

しばらく、これを使ってみようと思います。

Canon 12桁 ビジネス向けKS-1220TU-BK SOB 見やすい大画面 千万単位機能

 

 

f:id:seiuipad:20170406064539j:plain