8月まとめ動画をアップしました

ようやく、8月にYou Tubeへ投稿した動画のまとめが完成しまいた。

f:id:seiuipad:20210910070512j:plain

本編が66分、さらに各お話へのコメントや雑談も載せていますので、通勤・通学や作業用BGMとしてお使いいただけたらと。


www.youtube.com

そういや、本編中に言い忘れていたんだけど、初めの方の動画で左下に鎮座している女性のイラストは、「いらすとや」にあった地雷メイク女性のイラストです。自分はメンヘラちゃんと読んで気に入っているんですよね。

それでは、各話をまた再掲するのも長いので、コメントを掲載します。

 

やばい部屋


www.youtube.com

記念すべき、第1話です。

洒落怖スレで見かけた、短い文章を動画にしてみました。

とりあえず、ゆっくり怪談朗読をやってみよう、最初だから短いのがいいなっていうことでこれを選んだんだと思います。

なんか知らないけど妙にリズムが良いのが気に入っています。

 

オカマがハッテン中に〜


www.youtube.com

怪談でもなんでもない、どこかのスレでたまたま見かけたネタコピペがネタ元です。

内容があまりに強烈で、ぜひこれを使おうと思い動画化しました。

文章もうまいし表現も巧みで、さらに怖くて笑えるっていう、とてもすばらしいお話だと思います。

(表現が強烈ですが)

 

夏休みに田舎であったこと


www.youtube.com

今までとは一風変わった、爽やかなサムネですね。

切ないタイプの怪談で、ホラーホリックスクールからお借りしたお話です。

自分は、ごまだんごさんの大ファンなので、本格的に怪談動画を作るなら、ホラーホリックスクールのお話で、と思っていました。

内容もすばらしく、怖いんだけど、どこか切なくて、良い余韻がありますね。ポケットサウンドさんの音楽の力も大きいと思います。

新しく、サウンドノベルゲーム風のシルエットも使ってみました。これは面白いし、登場人物がわかりやすいので、また使ってみたいです。このあたりから動画の作り方も慣れてきた気がします。

 

篠突く雨


www.youtube.com

最初の雨の音が3Dサウンドになっています。

ヘッドフォンで聞くと頭のまわりをぐるぐる回るので、

乗り物に酔いやすい方は注意してください。

このお話もホラホリさんからお借りしました。

雨によく合った、しっとりとした雰囲気が気に入っています。

特徴のある文体で、同じ作者さんの別のお話もぜひ、読んでみたいです。

 

違った景色


www.youtube.com

学校での怖い話です。

切ない系の怪談が続いていたのですが、ガチの怖い話をやってみたくて選びました。

これもシルエットを使っています。

霊感のある保健室の先生のその後が気になりますね。



タニちゃん


www.youtube.com

SNSの発達によって、相手がよく分からない状態で友達になれる時代になりました。

その、よく分からない相手が実は・・・って話ですね。

サムネの写真がはっきりしすぎていたので、

なんか色々調節したりしたのを覚えています。



心霊写真


www.youtube.com

この話から、朗読の声がゆっくりから声トークのミリアルさんに変わりました。

以前から、ゆっくり以外の声も使いたいと思い、東北きりたんなど、様々な声を検討したのですが、結果的に声トークを選びました。甘い声とは裏腹にかなりのじゃじゃ馬ですが、調声がいらないレベルで音声を出力してくれることが多く、動画制作をかなり助けられています。

 

つんぼゆすり


www.youtube.com

ミリアルさん、第二弾です。

ことり箱みたいな、古くて怖い因習的な話ですね。

こういった、憂鬱でジメジメした空気感は、大好きです。

最初、サムネの画像のミリアルさんをかなり薄く表示していました。

ですがスマホ環境だと薄すぎて、ただの黒い画面にしか見えておらず、

慌ててサムネを差し替えた思い出があります。

 

以上が、8月にアップした怪談動画、8本へのコメントです。

 

なんかめっきり涼しくなってきましたね。盆をすぎると涼しくなるって言いますが、今年もそうなった気がします。

季節の変わり目は、着る洋服や下着の切り替えがめんどいです。押入れからヒートテックの下着を出してこないとな。

 

動画の方は、週末を制作時間にあてて、だいたい週1を目安にアップしていこうかなと思っています。

本当は、もっと沢山アップしていきたいんですけどね。

もっと効率よく動画を作らないとな、と思ってはいます。

 

最近Twitterでフォローしている、ホラー映画ネタで活動されている方にコメントいただいたのが、何より嬉しかったです。

1年前くらいに、ファンですよって記事を書いていたのを目にしていただけたみたい。

ありがたいやら、嬉しいやら。

 

それでは、次の動画でお逢いしましょう。

それでは、またね。

 

#ホラホリ #ゆっくり怪談  #怪談  #怖い話 #CoeFontSTUDIO