2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

年末のユロ円ちゃん、日足です。まあ、あいかわらずの下げトレンドですね。上がったら売る、でいいと思います。というか、持っていたポジションはほとんど手仕舞いました。どうせ、年明けに上のライン付近まで一度上げてくるから、そん時に売りを仕込もうと…

ここ切ったら売ろうかな

ユロ円ちゃん4時間足です。トレンドは下なんだけど、絶賛リバりちゅうですな。ここで買ったら担がれそうなので、このラインを切ったら売ろうかな。

現在のユロ円ちゃん

現在のユロ円ちゃんは、こんなかんじ。日足で見ると、落ちてますなあ。そのうち、ドーンと上げた分を全戻ししそうな雰囲気です。わからんけど。もう一枚は4時間足。ドーンと上げた直後からの動きやね。下のトレンドラインの付近で売っとけばいいような気がす…

下かなあ

ユロ円ちゃん、このまま下がっていってくれるといいんだけどね。 流れは下みたい。 FOMCでどうなるかなあ。

両建てして様子見

現時点では、 上か下か分からないので、 両建てして様子をみてます。 方向がわかってから入っても いいんだけど、 あまりやらない両建てなんだけど、 これだと入るタイミングが早い分 ストップを遠くに設定できるんだよね。 ただ、なんか、下くさい…ような気…

線引いてみた

日足で線を引いてみるとこんなんになった。抵抗最終ポイントみたいなとこで止まったんかいな。さて、スケベに出るか、流れに乗るか。ユロルは毎年、年末に荒れるけど、今年はユロ円まきこんじゃったみたい。普段はドル円の動きで中和されるんだけどなあ。

ぎゃぁぁぁ

なんじゃこりゃぁー!

気になる水平線130.65

日足を見ていて、気になるポイントが、 130.65付近ですかね。 来週は、このへんまで戻してからの下げが期待できそうです。

珍しく月足

たまに、珍しく月足なんぞを見てみましょう。画面左側の、ぐわーっと上がっているのが、 通称アベノミクスってやつですね。 それが、一旦天井をつけて下がったんですが、 去年の年末に、またぐわーっと上がった。 これ、去年の年末の上げがノイズで、 本来は…

言葉は宝物

FXをやっていて思うのが、 他人の手法案なんかより、 ちょっとした言葉(格言?)が、 宝物になったりします。自分が大事にしている言葉が、このふたつです。 日々の資金の増減に振り回されてはいけない。 自分が正しいことをやっているか どうかに焦点を当て…

今週の日足と週足

今週のユーロ円、日足と週足です。 (左が日足、右が週足) どうもこうもなく、んでいつ売るの? 状態です。 上がったら売っていけばいいですな。 今年いっぱいは、この売り相場が続くんだろうか? そのうち、ドル円もユロルも上に飛ぶと思うだよね。 とくに…

ユロ円は五里霧中

ユーロ円の現在は、こんなかんじ。 今年1年かけて続いているような、長いラインが いまだに生きています。 とくに、下側が強力にサポートしてますね。 今だ、下目線をもってはいるのですが、 まだまだ、動くのは先になるんでしょかね。 12月なるとクリス…

最近の壁紙

最近の壁紙は、こんなかんじ。 虹裏でたまたまおねーちゃん画像を貼っていたひとがいたので拝借。 元画像は股間も見えていたけど、 さすがにいつでも見えているのはきびしいのでアイコンで隠しました。 勘を頼りの手作業だったので、これだけで30分くらいか…

チャートの画像いじってたら……

チャートの画像をいじってたら、 なんか、格好いい画像になってもうた。

ぐぬぬ、上抜けする?

なんか、雲の上に抜けていきそうな雰囲気てすな。 ちょっと硬そうだけど、 抜けたら走りそうてす。

動くとしたら、今月中旬じゃないかな

9月から10月に、月が変わったので、 休日に先月分のバックテストをしていました。 結果は、0.6円ほどプラス。 実際は、マイナスな月だったんだけどね。 いっそ、EAでも組んで自動で売買させたほうが良いと思えてきた。 さてさて、たまーに一目均衡表なん…

年内は下げ?

画像は、いつものユロ円日足PCチャート。 どうするもこうするも無い雰囲気ですな。 ずっとレンジが続いています。 上の下りラインは、6月からの強力な抵抗線。 下の上昇ラインにいたっては、4月からのかなり強力なレジスタンスラインになっています。 ここ…

とりあえずの目処は136円中盤?

今のユロ円は、とりあえず上がってますが、 日足にラインを引いてみると、 とりあえず136円中盤あたりが目処なんじゃないだろうか。 そのへんで跳ね返りそうな雰囲気です。 わからんけどさ。 買いを持ってたら、そのへんで半分ぐらい利確したらいいさ。 売り…

なんか普通にブレイク待ち

画像は、ユロ円日足。 なんか、普通に三角もちあってますな。 たまに、フィボってるポイントで止まったりしつつ、 収縮していってます。 このペースだと、ブレイクは早くても10半ば。 へたしたら11月とかになりそうな雰囲気です。 トレンド待ってるひと…

ユロ円の超えちゃいけないライン

ユロ円の、超えちゃいけないラインはこんな感じ。一応ここを越すまでは下目線でいこうと思います。画像は、ユロ円の日足。

へこたれて買ってます

なんか、全戻ししそうな勢いの上げですね。 半分持っていた売りポジも、建値で逃げました。 むむむ、まだ下目線ではあるんだけど、調子悪いな。 一応、暇つぶし程度にちょっとだけ買ってます。 超えちゃいけないラインを越したら、 本格的に買う予定。

半分逃げるか

なんか、イヤな気がするので、 てきとーな場所で半分逃げときます。 うむむ、このまま上がらなければいいんだけどね。

今日のユロ円

ユロ円の下りトレンドラインは、こんな感じ。134円あたりまでは想定内になりますね。ストップは、135円のちょっと上にしようかな。今日は、ちょっと上がりそうだけど、どこまでいくかな。今日の終値をみないことには、なんともかんとも。

ユロ円は、131.82が第一目標かな

ユロ円は、ただ上がったら売れってだけの状態だね。 上昇ラインをぶち破って、 もうラインが引けないような状態になってます。 売ってるひとはホールド、 売ってないひとは、4時間足あたりで戻り売りかもね。 そういや、4月の安値からフィボを引いてみると…

ドル円、面白い場所にいるね

ドル円が、面白いところにいてはりますね。 丁度、三角もちあいの頂点、 一番きっこうする場所で揉んでます。 よく、ここまで揉んできたね。 だいたい、上か下の勢力が途中で折れて、 ここに来るまでにどっちかに飛ぶんだけどさ。 どんだけ、上下で争ってん…

ここから6.5円下がらんものか

下値をブレイクしちゃったんで、 次の目標となるポイントは、今年4/14の安値の126.095あたりになるんかな。 ここからだと、6.5円くらい。 ちょっと前の高値、138.99円から数えると12.89円となります。 10円オーバーですか。 すごいけど、それっぽい数字じゃ…

ユロ円日足チャート

ユロ円・日足をPCチャートで見てました。 戻りに使えそうなラインは、これかなあ。 8/24と8/25の高値を結んだラインです。 このライン付近まで反発したら、 ちょっと売ってみようかな、と思っています。 そんなに、上手くいくかわからんけどね。

完全に下ブレイク

方向感がなかったのは何時のことやら。完全に下ブレイクしてます、しちゃってます。ユロ円は、やっぱり雇用統計よりドラギで動きますね。逆に、今夜の雇用統計ではそんなに動かないのではなかろうか。ただ、ちょっと下がり方が急すぎる感じがするので、一旦…

あーこりゃ下だわ

ライン引いてみると、 教科書的に美しく、サポートを下抜けてから 一度ぶつかって、さらに下げてるね。 下ブレイクの鉄板パターンじゃないか。 あー、乗り遅れちゃった。 困ったな。 4時間足あたりの戻り売りで、ちょっと売ってみるか。 MAと方向が逆だから…

やっぱ上かなあ

ユロ円日足です。 うーむ、こうやって見てみると、 安値が更新されてないし、 高値は更新されてる。 ダウ的には、やはり上目線でいいんじゃないかなあ。 もちろん、ここから怒涛の下げ相場が始める可能性もあるんだけどね。 とりあえず、来月から本気だす、…