2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全損切り

なんか怪しいので全部損切りますた。 むむむ、今年はほんと調子が悪いな。 うーむ、どうしよう。

MAだと下げトレンド

試しに、SMAのみのチャートにすると、 ただの下げトレンド相場なんだよね。 ちょっと上がったけど、またデッドクロスしたし、 テキトーに、戻り売りしときなさいね状態にみえます。 相場は、シンプルに見ていったほうがいいのかな。 一応、売ってはいるんだ…

困ったなあ

しかし、ダメ相場だね。 一応はレンジ帯の踊り場なんだけど、 どうも抜けてくれないね。 上値はきり下がっているから、 いつかは抜けるんだろうけどね。 こういうときは、慌てたらあかんとは分かっているんだけどね。 つい、ヒマなんでてきとーにポジって、…

ヒロセのアプリいいね

普段使っているGMOの他に、なんか新しいチャートアプリを探していたんですが、ヒロセのアプリが、なかなか良さげにみえます。何画面か同時に表示できるのがいいですね。色々、設定をいじって遊んでいます。

ゲオ株、買っちゃおうかな

あんまり株とか興味なかったんだけど、 久しぶりに、株価チャートをみてみたら、 ゲオの株価がいい感じに落ちてるんだね。 毎週、新作をレンタルしてるから株でも買っちゃおうかな。 たしか、優待でレンタル料金が半額になるんだよね。

ヒマなんで入る

スイングには、きつい時期ですなあ。 ヒマなんで、ユロ円とオジ円で入ってみる。 ダメそうなら、すぐ逃げます。

そろそろ動いて欲しい

なんか、しょっぱい動きが続いていますね。 日足トレーダーには、しんどい時期です。 RSIが中途半端だと、どうもやる気でないんだよね。 今日明日あたり、ちっちゃい動きが出そうだけど、 大きな動きまではいかないかもねん。

明日、反転?

なんか、順調に上がってますね。 今の状況は、下げ途中のリバとして見ているんだけど、 これがリバかトレ転かは、金曜の終値、つまり土曜の朝とかに 分かるんじゃないかな、と考えています。 チャート的には、明日あたりにトレンドラインにぶつかるペースな…

買い?

反転っぽくて、しかもメジャートレンドに逆張りになっちゃうんだけど、一応買ってみます。結構危険で、高勝率とはいえないロングなんだけどね。しかし、ニコ生の某放送とかでは、先週の時点でこれからはロングだとか言ってたんだよね。わかる人にはわかるも…

損切りかあ

うーむ、難しいとこだね。 攻めるならナンピンかもだけど、 守るなら、いったん損切りなんだろうな。 このへんが天井っぽいけど、 明日、朝イチで損切りする予定です。 それまで、メリケンがちょっとでも下げといてくれるといいんだけどな。

オススメの本&マーカー

最近、高勝率トレード学のススメという本を読んでいます。 6千円もする、くっそ高い本なんですが、値段にみあった内容が書いてあってオススメです。 この本を熟読すれば、6千円くらい余裕で稼げますよ。値段的にも、中級者や上級者向けかと思っていたら、意…

週足みてみた

なんか、きったねーチャートだけど、 今の週足です。 これ見ると、来週あたり1円ぐらいはストーンと落ちてもおかしくないんだよね。 RSIみても下値余地あるし。 下りトレンドは、もう少し続くんじゃないかな、と見ています。

4時間足ブレイク

4時間足の上昇チャネルをみてみますと、 下にブレイクしてるのが分かります。 キレイな形でブレイクしてて、かつしっりリバってますね。 売るには良いサインなんではないでしょうか。 122.50に売りを置いて、ちょっと様子を見ることにします。

いったん逃げ

なんか上がりそうなので、いったん逃げました。いくらだったかな。寝起きで、全部利食ったのでよく見てなかった。ほんとは、細かく利食っていったほうがいいんだけどね。派手に落ちたわりに、なんかイマイチな結果でした。マイナスではなかったからいいんだ…

下に抜けないかな?

今日は、仕事が休みなのでデイトレでもしようかと思ったのですが、 普段がスイングばっかりなので、いまいち感覚が分かりませんね。 5分足を見ていても、なんかチャンスが見つからない。 気を取り直して、普段みている4時間足を見てみると、 直近のフィボ3…

シューティングレンジに来てます

イマイチ、いい感じのリバもなく、 テキトーなとこで細かく売ってます。 押し目待ちに押し目なしとはよく言ったものですね。 124円くらいまでは戻すと踏んでるんだけどなあ。 来週の前半にでも、ふいにつけないかなあ。週末は、あいにくの雨だったんですが。…