2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は手仕舞い

今週は、もうこのまま終わると予想されるので、 持っていたポジションを、すべて手仕舞いしました。 マイナス200円くらいの微損だったけど、まあいっか。 日足みても、まあつまらないレンジが続いていますね。 今の状況が続くのなら、98・00あたりでLでエン…

これは、いかん流れですぞ

昨晩、ドカーンと動いたユロ円ですが、 現在、98・27円。1時間足を一目均衡表でみてみると、 雲の下で跳ね返されていますね。 これ、ちょっと上に戻るのに エネルギーが必要かもしれません。今日のこの位置からは、 いくら期待上げがあったとしても、 …

戻るかなあ

先ほど、ドカーンと下がったユロ円が、 ちゃくちゃくとリバウンドしていますね。 今まで底になっていた98・50円の壁が天井になって 跳ね返るかどうかが、現在の注目ポイントだと思います。話は変わって、アスペルガー症候群についてなのですが、 この発達障…

なんか久しぶりに動いた

なんか、ぜんぜん動かなくてつまんねーって 思っていたユロ円ですが、現在えらい暴落しております。 一時は、98・04あたりまで落ちたんですが、 現在は98・14あたりで一旦小休止。 これから、また落ちるか、全戻しするか、ですが、 日足レベルでいえば、まだ…

買いですね

ユロ円の、この動きは買いでしょう。 ただ、問題は、どこでエントリーするかだなあ。 昨日、ちょうど良い押し目があったんだけど、 寝ていて参加出来ずじまい。 さてどうしたらいいものか。一応、今週の目標値は99.87円です。 計算で出たんだけど、ここ…

うごかん

うーん、昨日のユロ円は手を出すのもばかくさいような、 そんな細いレンジ相場でした。 月曜日らしいっちゃあらしいんだけどね。 スキャのひと以外は、寝てたほうが良かったです。日足をみると、 トレンドとしては、いまだ上の範囲内ではあります。 正確には…

今週もがんばろ〜

おはようございます。 8月最後の週ですね。スタートは、とくに大きな窓もなく、 静かな幕開けでした。 つまらんですね。金曜の値動きで、ボリバンも広がりまくっていて、 一旦、しぼむまでは様子見なんじゃないかな。今週は、ジャクソンホールの週になりそう…

今週は、ボリバンに助けられました

今週も、お疲れさまでした。なんか、ほんとしっくりこない一週間でした。 たまに、なんとなくエントリーするも、 案の定うまくいかず、それでもなんとか 収支プラス千円で、終わることができました。結局、デイトレだったら、 1時間足のボリバンをみて、 幅…

こんぶ

今週は、なんかようわからん展開です。 上がるようで下がるようで。 こんなときは、様子見なんかな。

FOMC期待上げ

なんか、えらい上げていると思ったら、 FOMCの期待上げかあ。 期待上げを舐めてたなあ、まさか1円ちかく上がるとは・・・。 嵐の前の静けさということで、今日も静かなのかなと読んでいたけど、 甘かったです、反省。 昨日の時点で、静かになるか、または期…

トレテン

まあ、でも、日足で転換線が二つも出ちゃってるし、 トレ転するよね、ね、(汗) 。 FOMC終わったら、売りで入ろっと。

今週の目標値

今週のエントリーは、98・05にしようと思います。 そんで、方向は売り。 先週の金曜日と今週の月曜日の方向が逆なので、 ちょっと弱気の売りです。 目標値は、96・07円。 これがうまくいったら、全戻しっぽい状態ですね。ちなみに、買いだったら100・03円。 …

今週も頑張りましょう

さてみなさん、今週もがんばりましょう。今週はFOMCの週ですね。 前回の雇用統計は、煮え湯を腹一杯飲まされましたからね。 今回こそは、ポジらないようにしようと思います。ユロ円の週足を見てみたんだけど、 いっけん、下落途中のリバにしか見えなかったん…

アフタースクール

昨日観た映画で、えらい面白いのがありました。アフタースクールという邦画なのですが、 かなり良質なミステリーでしたよ。 本格じゃないけど、謎解き系ミステリーです。 「先の読めない二転三転するストーリー展開」、 「ドンデン返しが心地いい」、 そうい…

ひとに自我は存在するのか?

最近、興味があるのが運命論です。運命論と聞くと、自分らしく生きよう、とかそういう自己啓発的なのを 想像されてしまうので、なかなか他人に伝えることができないのですが、 そういうんじゃなくて、どっちかというと、それの逆なんです。そもそも、ひとに…

こういう日は、とっとと寝るにかぎる

ハイハイ、今日と明日はFOMCに向けて ほとんど動き無いデーになるっぽいですね。 こんなんに付き合うだけ無駄なので、 とっとと寝たほうが良いです。

スワップ協定

そういや、韓国とのスワップ協定ってなんぞや? と疑問に思いました。 わからないことは、やる夫に聞け! ということで 「やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようです」 http://hamusoku.com/archives/6247951.html を読んでみました。 政治・経済の世界…

笑ったコピペ

IMFについてのコピペ 210 : イカ(東日本):2008/11/13(木) 12:08:40.81 id:ZQ2RDvoY 某国「お、お金貸してください。100万円…」 IMF 「じゃあまず腎臓売れ。売ったら貸す」 某国「う、売る契約しました。10万円で…」 IMF 「じゃあ利子抜いて7万貸してやる…

たまには、ドル円をみてみた

たまに、ドル円の日足でも見てみました。すごいのが今回の上昇、のちょっと前。 やばいぐらいのレンジだったんですね。 なんか、狭いレンジが続きすぎて、腹ペコあおむしみたいになっちゃってます。 きもいですよ。 これは、トラリピとかやってるひとは爆益…

今週もお疲れさまでした。

今週も、お疲れさまでした。 なんとか、今週も無事に収益プラスで終わることができました。 先週に引き続いて2連勝です。 こうやって、ぼちぼち黒字を積み上げていきたいものですね。 そして、コツコツドカンでやられると・・・(涙)持っていたポジションは…

雷がすごい

ユロ円の怒涛の上げは、一段落したっぽいですね。 1時間足でみると、ここからちょっと下げて押し目を作るか、 また上がるか、ってとこだと思います。 各インジケータをみても、まだ買いサインが点灯中なので、 ここでドテンの判断は、早急かもしれません。 …

ユロ円上昇中

ユロ円が、ちゃくちゃくと上がっていますね。 欧州の貿易収支やら株価やらが良かったのが原因とのこと。 現在、98.27円なんだけど、 ここが、日足のレジスタンスラインあたりですね。ここから、さらに上がるっていうシナリオもあるし、 雲にぶつかって反転し…

ユロ円、それは全戻し

なんか、下がったと思えば上がったり、 結局、全戻しだったり、 今週のユロ円はつまらんです。日足での下からのサポートラインが、 もうすぐ上の天井ラインにぶつかりますね。 この三角保ち合いの結果、 どっちに吹っ飛ぶのかが見ものかもしれませんね。 今…

たまには、ファンダメンタルズな話でも。

たまには、ファンダメンタルズな話でも。ラジオ日経の夜トレを、Podcastで聞いていたんですが、 今週、というか今日は米国債の利払いの日だそうですね。 円転が進むよっと言っていました。 円高リスクですね。 さらに、輸出系企業がお盆休みに入るため、 為…

本日の予測という名の俺的妄想

火曜日のユロ円は、普通に上がって、最後ちょっと下げて、 なんということもない普通の値動きだったような気がします。 なんか、指標とかあったっけ。 チェックもしてなかったくらいです。 ただ、これ月曜日が下げで終わっていたら良かったのですが、 月曜日…

短距離用スナイパーライフル

米海兵隊のYouTubeチャンネルに入っています。 メールで、投稿動画の情報が送られてくるので便利ですね。スナイパーといえば、米海兵隊(マリンコ)。 そのマリンコのスナイパー動画。 5・56ミリ弾っていう、ちょっと小さめの弾に対応した 短距離向けの狙…

さらにさらに修正

なんか、ボケボケな週明けになっちゃいました。今週のエントリーポイントを修正したのはいいんだけど、 その結果、売りが買いになっていたのに気づきませんでした。 今週は、96・42円と96・41円の買いです。盆ガラ・・・っても思うんだけど、 それ以外の要素…

修正・今週のエントリーポイント

やっぱ、入力する数値が間違っていました。 もう一度、計算しなおしてみたら、 今週のエントリーポイント 96・42円と96・41円です。 ですよねー、 なんかおかしいと思っていたんですよ。 目標値は、変わりません。 一応、正確な目標は148ぴぴなんだけど、 弱…

今週のエントリーポイント

今週のエントリーポイントは、 95・95円と、95・72円です。 普段の計算ツールで出てきた数字なんだけど、 自分で数値を出しといてなんだけど、 ちょっと低いと思う。 もうちょっと高い値が出るはずなんだけどな。 96・10とか、そのへんかなと思ってました。 …

自分をどこまで信じれるか

為替の世界で大事なのは、 自分をどこまで信じれるか、と聞きます。ユロ円日足を見てみると、キレイな形でM字が作られているんですね。 別な言い方をすると、トレンドラインにそってキレイに動いています。 普通に考えると、ダブルトップでガラるか、 または…