2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どうしよう

なんとなく、各主要通貨を1枚づつ、売ってみてたんですよ。 トータルで黒が出ればいいかな、と思って。 そしたら、各通貨がえらい下がりました。 嬉しいっていえば嬉しいけど、 このポジどうしよう…。 ちょっと途方に暮れてます。

スイス、すげー

スイスフランがらみが、とんでもないことになってますね。 なんか、歴史に残るレベルのことみたいです。 おれは、たまたまポジってなかったからいいものの、ポジもってたひとは大変なことになっていたのかもしれません。 ここまでの動きだと、ストップも効か…

あかん、売り強すぎる

売り強すぎですな。 上がりもせず、ズンズン下がっていっております。 ユロドルじゃないんだから。 ドル円とユロドルが同じ動きをしているってことは、ユロ円が美味しいんだろうね。 ちょうど、ユロ円の日足一目が雲抜けたし、いいかもしれん。

4時間足の動きを妄想してみた

現在のドル円4時間足。まあ、見たまんまななんとも言えない形です。 RCIの形を見ると、今日のメリケンたちががっつり上げて、そっからのナイヤガラ、ってのが面白い展開ですね。いったん整ってからの動きなので、大きく動いてくれそう、多分、妄想だけど。

なんかめんどくさい相場になってる

あああ、下がるっていうか、雲下限までにつっこむな、これ。日足の一目的には、明確な下ってわけでもない、ノントレンドのめんどくさい時期です。最近は、4時間足で、たまにちょっかいだしてはやられてます。休むも相場、トレンドフォロワーは休んだ方がいい…

ロング撤退

朝に少しとった打診ロングを損切りしました。 雇用統計が終わっても、なんか方向感が感じられなかったんだよね。 しばらく、方向感のないレンジ期が続くかもしれないね。 一ヶ月とか、半年とか。 トレンドフォロワーとしては辛い時期なので、 少しでも損を減…

4時間足

ドル円、4時間足です。トレンドライン的には、煮詰まっていますねえ。どっちかに抜けるといいんだけど、細いレンジのまま、だらだら横に伸びられると目も当てられないですな。

ドル円、これからの戦略

現在のドル円日足です。この下りトレンドラインをブレイクしたときに、最低限ロングを持っている、というのが理想ですね。理想なら、段階を踏んでポジ枚数が多い状態がいいです。さて、それを理想とするなら、今すべきこと、準備しておくべきことは、押し目…

一目で見てみた

最近、なんとなく気に入っている一目です。もう2、3本したら上下どちらかに抜けるっぽいし、下だったら、雲の中に迷い込みますね。雲のなかに入られたら、一旦様子見モードにならざるえないなあ。一ヶ月くらい揉むかな、下手したら半年もありえる、、、。上…

ドル円、下がってる

ドル円の日足です。上値が切り下がって、下に向かってますね。下のライン、超えるだろうね。去年の悪夢が蘇るなあ。あ、新年明けましておめでとロングは、ぶっ飛びました。年明け早々、マイナスです、とほほ。

いつもの平均足&MA

こちらは、いつもの平均足&MAです。 ちょうど、陽転するところですね。 このまま、ずびひびっと上がってくれるといいんだけどね。 上値が更新できていないのが、気になるところです。

日足の一目

ドル円の日足、珍しく一目で見てみます。 少し前にいったん崩れたけど、 また、三役好転してますね。 買いの形です。実は、あけおめロングした裏には、 この三役好転が根拠としてありました。 平均足は、明日あたりに陽転すると思うので、 明日朝イチで追撃…

月足、やばいで

ドル円の月足を見てみたら、 先月の足は、上下に長いヒゲがでてたんだね。 なんだか天井を匂わせる形です。 反転、、、あるかなあ、、、。 どうなんだろ。 あんまり突っ込んだ買いは 控えたほうがいいかもね。

明けましておめでとロング

明けましておめでとうございます。 年末の下げは年越し利食いだろうってことで、 明けましておめでとロングしてみました。 日足の一目もちょうど三役好転してたしね。 ドル円119.779です。 ポジは少なめのレバ5%です。なんか、上がってきたね。 もうちょっ…