2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sucker Punch

別の映画を調べていたら、たまたまみつけました。 金髪ねーちゃんがサムライソードもって、 サムライロボと戦ってますね。 いい具合に、アホな映画っぽいです。 アメリカでの原題名はSucker Punchなのですが、 日本公開のときには、どんな名前になるんだろう…

死海文書、ネットで公開

現在、死海文書がオンライン上で公開されているとのことです。 オカルト好きにとって、気になるニュースですね。 原文のヘブライ語での公開とのことで、 敷居はエベレストより高い模様です。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/26/news117.html

iPhoneについて語ろう

iPhoneの新作が、10月4日に発表っぽいですね。 アップル社内でイベントをするんだそうな。 来週か、ムネアツだ。 ようやくiPhone5の姿が世界初公開される、、、といいな。 http://taisyo.seesaa.net/article/227842021.html

気になる噂

この秋に発売が予定されているiPhoneの新機種が、 ソフバンからでないんじゃないか?という噂がでているみたいですね。 正直、驚きました。 まだ、噂レベルの話なのですが、 もしそうなるのなら、事実は小説よりも奇なりってレベルじゃねーぞです。 んでも、…

ドコモ迷走中

ドコモが、ガラケーのプロシリーズとプライムシリーズを廃止するとのことです。 サムソンの件といい、どこまで迷走するのしょうか。 ガラケーはガラケーで良いとは思うんですが、スマホの本体の値段が安すぎるのが ドコモ的によろしくないのでしょうか。 む…

10月に発売予定のゲーム表、箱ver。

★xbox360 10/06 F1 2011 10/06 Child of Eden 10/06 黄金夢想曲X 10/06 ザ・ガンストリンガー 10/06 Rage 10/13 Forza Motorsport 4 10/13 エースコンバット アサルト・ホライゾン 10/13 デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード 10/13 コール・オブ・ファレ…

10月に発売予定のゲーム表、PS3ver。

★PS3 10/06 ワールドサッカー ウイニングイレブン2012 10/06 Child of Eden 10/06 God of War 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション 10/06 RAGE 10/13 Ace Combat Assault Horizon 10/13 コール オブ ファレス ザ・カルテル 10/13 デッドライジング2:オ…

しょっぱなから失敗した成功者たち

“しょっぱなから失敗した成功者たち 1. ヘンリー・フォード … 自動車王 ヘンリー・フォードは、フォード・モーター・カンパニーを設立するまえに、7回も失敗し、5回失業した。「三度目の正直」という言葉を突破し、まわりの人から見たら「よくがんばる、か…

エルゴレーザーマウス(右利き用)

ヨドバシでみつけた、良さげなマウス。 発売は、サンワってなってるけど どっか海外の製品をもってきたんだろうね。 少し触った感じでは良いと思いました。 横から触るタイプのマウスに抵抗がないなら、 結構オススメだと思います。 次、買うならこのマウス…

銃声

「ようつべなんかの実銃発砲動画から、 銃声だけを抜き出す」遊びが、今楽しいです。 意外と、音だけを抜き出して聞いてみると、 良い音がないんだよねえ。

金と遺体

“ 「検死した遺体の中には、多額のおカネを持っていた人がいた。多い人は、現金で2000万円ほど。ある人は有価証券報告書、ある人は土地の権利書も抱え込んでいた。津波が来たときには、これらを持って避難しようと考えて、家の中の1ヵ所に集めておいたのでは…

2400円の「hiPhone 5」が中国で大人気

「iPhone 5」とそっくりな「hiPhone 5」が中国のネット販売で飛ぶように売れている。未発売の米アップルの最新スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」とそっくりな機種が、中国のネット販売で飛ぶように売れている。 偽iPhoneの名称は…

iPhone5

米Appleが10月4日に大規模なメディアイベントを計画しており、ここで次期iPhoneを発表する。――米Wall Street JournalのIT関連ブログAllThingsDが9月21日(現地時間)、“この件に近い筋”の情報として伝えた。 この情報筋によると、「iPhone 5」と目される新モ…

川崎和男さんデザインの杖ってのが、出てたんですね。 知らなかった。 しかも、楽天とかで売ってるし。 今のところ、杖にお世話になることはないんだけど、 もしお世話になることがあったら、これを使おう。 http://item.rakuten.co.jp/kuramoto/kz0001/

メガネ

最近、ずーっとメガネがマイブームになってます。 色々みていると、あれもいいしこれもいいと目移りしてしまいますね。 黒セルも定番だし、でも飽きてるってのもあるし、 あんまがんばりすぎてるのもなあ、と悶々とひとり心のなかで悩んでしまってます。あれ…

ベッキー・クルーエル

↓一時期、日本に来日して、 オタ向けに色々活動していたベッキー・クルーエルさんの 現在の姿、とのことです。 人気のあった子役が大人になってみたら・・・っていうのは よくある話ですが、これは素晴らしいですね。 フジテレビは、 ニュースは滝川クリステ…

iPhoneがAUから発売

来月には、なんか発表になるだろうと云われている 次期iPhoneですが、AUから発売になるだろうというニュースが出てますね。 ソフバン回線に不満があったひとなんて、ごまんといるだろうから、 このまま、iPhoneを続行というひとで、回線に不満があるひとは …

顔面崩壊

こちらは、ガチグロ。 閲覧注意!http://youtu.be/6HT5La9eeHQ適当に、ようつべをウロウロしていたら見つけた動画。 内容がまったくわからないのですが、 多分、顔に障害をもったひとの救済機関の報道なんでしょうかね。

死神のようなニワトリ

こっちは、グロとかではないです。http://youtu.be/nY_uLz8iqQEお分かりいただけだだろうか。 ようつべで見つけた動画に、 まるで死神のようなニワトリが、写り込んでいるのを。 まるで、死へといざなう地獄からの使い、とでもいうのだろうか・・・。

ベセスダ、スカイリムの日本国内発売日を2011年12月8日に決定したと発表

ベセスダ・ソフトワークスは本日、最高峰のファンタジーRPGシリーズと言っても過言ではない『The Elder Scrolls』シリーズ最新作『The Elder Scrolls V: Skyrim』の日本国内発売日を2011年12月8日に決定したと発表しました。

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』×「すき家」コラボ!

カプコンは、プレイステーション3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』と牛丼チェーン店「すき家」のコラボレーションキャンペーンを実施すると発表しました。『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』は、「PSP REMASTER」シリーズとして展開…

Ipod買うなら新宿がお得

日本経済新聞さんに新宿限定「iPod値下げ」 異例の4000円安も という記事が掲載されていました。記事によると、新宿地区の家電量販店ではiPod touchが最大で4000円も値下げされて販売されているそうです。 9月中旬時点の調査では秋葉原など他のエリアの…

iPadシリコンケース

イナジー アップル社製スマートカバー対応 iPad2 専用シリコンカバー オレンジ CV-SCIPAD2-OR出版社/メーカー: Innergie発売日: 2011/07/01メディア: Personal Computers クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るiPadを使い始めて、はや二ヶ月半。 …

スナイパー

マグプルから、スナイパーライフルのDVDが出るんだそうな。 今までマグプルのDVDって買ったことなかったんだけど、 さすがに、これは買っちゃうよう。 我慢できへんもの。

ニュー速で知った要らない情報 44 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/09/09(金) 13:25:38.01 id:UtVWxXd60 [2/2] ダンプ松本さん2009年6月に二年ぶりに生理 あき竹城さん凄い便秘症のため毎日浣腸 マツコ・デラックスさん、目が覚めたら…

スナイパースクール

今年の年末は、なんだかんだいっても3DSのモンハンが流行りそうな予感がするんですが、 自分としては、やっぱりBF3とCoDMW3が気になっていたりしてます。 年末年始は、モンハンやダークソウル、スカイリムなんかを保留してでも 外人兄貴たちとFPSでオッスオ…

シュタインズゲート

アニメ版シュタインズゲートが、とうとう最終回を迎えてしまいました。 いやいや、あっという間の半年間だった気がします。 最終回を見終わってから、第一話を見なおしてみたんですが、 最終回ありきの第一話だったんですね、気づくことが多すぎます。バッド…

杳として

ようつべより、睡蓮の「杳として」最近では、これがお気に入りの曲です。

「酔っ払った」ヘラジカ、木に登って落ちて熟睡 スウェーデン

スウェーデン南部イエーテボリ郊外の町サロで6日、発酵したリンゴを食べて「酔っ払った」ヘラジカが民家の木に挟まって動けなくなるという珍事が起きた。第1発見者のパル・ヨハンソンさんは6日の夜、風雨の中を帰宅した際、風の音に紛れて「何かが低い声…

妄想遊び

最近、ちょこちょこ見かけるのですが、 どうやら現在は、『個人主義、多様化社会の終焉』なのだそうです。 民主党やロンドン暴動なんかも、これが関係してるんだそうな。 それと同時に、今時だなあと感じるキーワードが『同期』だと思うんです。 個人主義が…